Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

シボレーブレイザーで四駆に設定してる時にハンドルをいっぱいに切ると「...

シボレーブレイザーで四駆に設定してる時にハンドルをいっぱいに切ると「ブルブルブルっ」と車体が震えるのですがなぜでしょうか?トルクのせいでしょうか? どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何年式なのかわからないので、違うかもしれませんが・・・・・・・・・・
四駆は直結(またはモード)ではありませんか?
直結の場合には、ハンドルを切って走行した場合には、前輪と後輪の回転差が吸収できないので
どこかのタイヤが小刻みにスリップしている状態になります。
滑りやすい路面では特に問題は無いのですが、舗装路では駆動系にかかる負担がとても大きいので
やめた方がよろしいです。
Yahoo!知恵袋 5956日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4214日前view195
全般
697
Views
質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4417日前view697
全般
181
Views
質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4457日前view181
全般
205
Views
質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4485日前view205
全般
294
Views
質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4545日前view294

関連製品のQ&A