Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

アメ車で「ハマーh1」と言うのが有りますが、基本的に軍用目的で造られ...

アメ車で「ハマーh1」と言うのが有りますが、基本的に軍用目的で造られたと聞いて居りますが、軽油でも灯油でも問題無く走ると言うのは本当なのでしょうか。又、ハマーh1とh2との魅力の違いを教えて下さい。 h1とh2との新車価格が余りにも違うので不思議です。
Yahoo!知恵袋 5298日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
軍用車である「ハンヴィー」という車種を民生用に生産したのが H1
これは、元になったハンヴィーと同じ部品が使われているため、中身的にも軍用のハンヴィー並みの走行性能があります。
ガソリンエンジンモデルも存在します。
軍用車の部品を使っているため、耐久性は最高クラスだけどもコスト度外視で作られているため、H1は非常に高いです。


H2は、H1でうけた「デカイ」って部分のみを継承してシボレー・タホをベースにつくられた。
H3はシボレー・コロラドというSUV車を改良して作られたもの

H2とH3は、オリジナルである軍用車のハンヴィーとは全く関係なく、名前だけを継承した別物です。
もともと市販車だったものをベースにしているため、H1ほど高くはありません。



ですから、ハマー好きの人達は、
H1以外はハマーと認めない。
という人と
H2やH3のみを好む人と
真っ二つに分かれます。


ディーゼルエンジンの場合、軽油と灯油の成分が酷似しているため、一般的なディーゼルエンジン車でも灯油と軽油を混ぜるなどすれば使用可能ですが、一般道を走るディーゼル車用燃料として、灯油を使うと脱税行為となり逮捕されます。


いずれにせよ、ハマーの燃費の悪さが最近のエコブームや原油高騰に伴い、人気が低下。H3を最後に生産終了。
日本でも輸入が止まりました。
Yahoo!知恵袋 5298日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得H1って元は軍用車だしハンドル切れないし燃費悪いけど、あのイカツイ感じは他の車じゃ味わえないよね(^。^)話を、戻しますとH2はあったとしてもH1はないんじゃないかな 補足 ネットでググってみたけどハマーだけの本ってないんですねぇ(^^;他の外車と一緒に出てるのはあったけどH3でした…H3はあんなのハマーじゃないですもんね。力になれなくてすいませんでしたm(_ _)m
5255日前view134
全般
113
Views
質問者が納得あのバカデカイ図体からして燃費悪いのは分かりますよね。 重量は3トン超、エンジンも6500cc、燃料タンク160Lもあります。 燃費は良くて2~3/L位でしょう。サラリーマンではとても普通の通勤には使えません。 月1000km走行としても年間40万位掛かることになります。
5261日前view113
全般
103
Views
質問者が納得Cityユーズならメガクルーザー、砂漠や荒野なら絶対H1。ハマーには砂漠を長時間走るように車内に気圧調整機があるとか?それはでも軍事用だけかも。
7169日前view103
全般
517
Views
質問者が納得色々と乗ってきました。(上にあるの全部じゃないですけど) その経験からですが、 荷物の乗っている大型トラックは滑るまでの限界値は普通車より高く感じます。 満載で車両込みで25トン超の塊なわけですから、 タイヤ一つあたりにかかる荷重も相当です。 その分グリップも効くので実際に東北や北海道の峠道を 60~70位で走る分には大丈夫(なことが多いです。) まぁ道に関しては滑るところは滑りますが、 軽い乗用車より限界値は高いです。 逆に空荷だと最悪です。 後輪部分にはまともに荷重がかからないので、 限界値は小...
4674日前view517
全般
377
Views
質問者が納得http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente.html いろいろ検索するとありました。 米国仕様、メンテナンスは、クセがありそうです。
4736日前view377

関連製品のQ&A