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フォードのエスケープかスバルのアウトバックか買うならどっち??

車の買い替えで悩んでいます。
新型のフォード・エスケープ シンプルで顔すごく好みです。
内装はちょっとシンプルすぎるというか国産に比べれば、遊びがないという感じですよね。
(後部座席もリクライニング出来ないという事・・・)

スバルのアウトバックこちらもなかなか大人な感じの面構えが素敵ですね。

顔的にはどちらも好きなのですが、総合するとどちらの方がいいのでしょう?
それぞれ優れている点・劣っている点を教えて頂きたいのです。
真剣に悩んでるので、参考にさせて頂きたいです。

大きさ的には3リッターでも2.3リッターでもどちらでもいいのですが、3リッター以上ですと
大きすぎる為 この2車ぐらいの大きさがいいのですが、他にもお勧めな車はありますか?

状況として

1.雪国なので絶対4駆
2.車高が少し高い車の方が好ましいと考えています。(低いと雪に擦るんです・・・)
2.普段はわたし(女)会社に行く際に通勤で使います。
3.休みの日には旦那と二人でお出かけ用に使います。(運転は旦那がメインです)

こんな感じです。
Yahoo!知恵袋 6384日前
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質問者が選んだベストソリューション
フォード・エスケープ、スバル・アウトバック、それぞれエンジンが2種類あります。
エスケープはV6 3000ccとL4 2300cc、アウトバックはH6 3000ccとH4 2500ccです。
それぞれ、どちらのエンジンを選ぶかによって、評価は変わると思いますが…

■車体サイズ(全長×全幅×全高)
エスケープ:4470×1825×1720mm
アウトバック:4730×1770×1545mm
全長以外はエスケープのほうが大きく、狭い道では不利といえます。
またアウトバックは大丈夫ですが、エスケープは立体駐車場に入らない場合があります。

■室内サイズ(室内長×室内幅×室内高)
エスケープ:1810×1455×1230mm
アウトバック:1840×1445×1190mm
非常に似通っていますが、高さはエスケープのほうが高いです。

■車両重量
グレードによりますが、およそエスケープのほうが100kg重いです。
重いと加速、旋回、制動、燃費の性能が悪化します。
またアウトバックは2500ccモデルでは1400kg台なので、重量税が安いです。
エスケープは軽いモデルでも1500kgを超えるので、重量税が高くなります。

■燃料
エスケープ2300ccモデルとアウトバック2500ccモデルはレギュラーですが、
エスケープ3000ccはレギュラーで、アウトバック3000ccはハイオクです。
3000ccをお考えなら、一見、エスケープのほうがレギュラーで維持費が安そうです、が…

■エンジン性能
どの排気量のモデルでも、馬力・トルクともアウトバックのほうが性能が高いです。
また前述のとおりエスケープのほうが重いので、馬力またはトルクあたりの負荷は、
エスケープのほうが重くなってしまいます。
ですので、実際はアウトバックのほうが加速が良く、燃費も良いと思います。

■トランスミッション
エスケープはすべて4速ATですが、アウトバックは3000ccモデルなら5速ATになります。

■安全装備
ESC(横滑り防止装置)は、エスケープは付けられませんが、アウトバックはオプションであります。
HID(ディスチャージ)ヘッドライトは、エスケープは付けられませんが、アウトバックは標準装備です。
サイドエアバッグは、エスケープは標準装備、アウトバックはオプションです。

■快適装備
アウトバックのガラスはUV(紫外線)カットですが、エスケープは普通のガラスです。

というわけで、客観的にスペックを見ると、総合点ではアウトバックでしょうか…。
ちなみに、エスケープは2006年6月以降のモデルは台湾製で、日本に輸入されているものです。
アウトバックは、すべて日本で生産されているものです。
日本製のほうが信頼性があると思われるなら、エスケープは候補から外れます。
Yahoo!知恵袋 6383日前
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