Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

XPでcanon BJ S530のプリンタを使っています。 年賀状を...

XPでcanon BJ S530のプリンタを使っています。
年賀状を印刷しようと思い、右端に葉書をセットし、
印刷したのですが、横半分しか印刷されず、
残りは白紙になってしまいます。 印刷プレビューでは、
ちゃんと全面出ています。
そして、用紙の種類なども、
きちんと葉書を選んでいます。
因みに、年賀状を作成するのにあたり、
雑誌についていたソフトを使用しました。
そのソフトが原因かと思い、
ペイントで年賀状を作ってみたところ、
やはり、半分しか印刷されませんでした。
普通のWebページの文章などを印刷するときは、
きちんと、印刷されます。
この症状は、1度だけではなく、
去年もあり、
去年は、なぜかわからないですけれどもなおりました。
とてもきになっているので、
改善方法をおしえてください
Yahoo!知恵袋 6080日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドライバーとバージョンの確認をしてください。
設定→プロパティ→詳細→印刷に使用するドライバー欄がプリンタの機種に一致してるか確認します。
次に用紙→バージョン情報をクリックしてバージョンがマニュアルと一致してるかどうか確認してください。
違っていればドライバーの削除と再インストールしてください。
プリンターの接続に問題が無いかどうか再度確認してください。
それからスプールデータを削除してみます。
スプール→プリンターのフォルダーを開いてこのフォルダーのファイルを全て削除してください。
また、Tempファイルも全て削除してTempフォルダーを開いて*.tmpファイルも削除して再起動してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得こればかりは、プリンターインクと用紙との相性の問題もありますし、個人的に好きな色ということもあります。 どこのメーカーも、“うちの製品はよくありません”と答えるようなところはありません。 幾つか、試して使って自分が気に入ったものを使うのしかないでしょう。 私は、あまり画質に拘りを持っていませんから、とにかく安ければよいで選択しています。
4833日前view51
全般
95
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 こういう質問が出る時点で無理と思ってください。 エラーランプは点滅の仕方で意味が異なります。 インク切れや紙詰まりの場合もありますが、多くの場合は部品交換の必要性があります。 ただ、サポートはかなり前に終了していて、部品は何もありません。
4891日前view95
全般
115
Views
質問者が納得年数からしてさすがに寿命だと思う。 ちなみに私はS550を使ってます。 8年近く。
5010日前view115
全般
61
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwme-732.html ここの下の方にあるBJ S530のどちらかです。
5056日前view61
全般
95
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/s-m-win.html プリンタが、インストールされていたら、一度削除し、 インターネット接続して、プリンタを繋ぐ、WindowsUpdateに自動接続されて プリンタドライバがインストールされます。 その後、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html より、拡張モジュールをDLして、インストール。 接続は、USB接続で。 パラレルポートではサポートできないようです。
5080日前view95

取扱説明書・マニュアル

751view
http://cweb.canon.jp/.../S530start_win.pdf
2 ページ1.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A