Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
310
view
全般

プリンタ「Canon PIXUS 475PD」黒が出なくなり困ってま...

プリンタ「Canon PIXUS 475PD」黒が出なくなり困ってます。 カードリッジ交換しても黒だけ印刷されません。

これって、故障でしょうか?対処方法ありますか?

助けて~!!!(+o+)
Yahoo!知恵袋 5777日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
●プリンタ「Canon PIXUS 475PD」黒が出なくなり困ってます。

◆◇◆◇◆

(参考)
↓↓
★→プリンターは,言うまでもなく,精密電子機器ですので,メーカー様の「公式仕様」に基づいて,適切に使用(PCのOSの種類・バージョンやプリンターに対応した最適・最新のドライバの導入,或いは,公式仕様に基づく適切な設定・メンテナンスなどなど)されませんと,その不適切な使用状況の内容やその度合いに応じて,当然に,その結果を反映して,トラブルが発生することは,多々あるかとも思われます。
★→プリンターのトラブルの場合には,先ず,第1に,ご購入時に同梱されている「取扱説明書」をよくご覧になられますとよろしいかと思われます
★→次には,そのプリンターメーカー様が公開されている公式Webサイトのサポートページ情報をより多く閲覧されまして,{関連の公式サポート情報}をより多く収集して,総合的にご考察してみられますとよろしいかとも思われます

★→上記のような意味合いで以下を記述してみます

◆◇◆◇◆

★→以下に参考“URL”を貼り付け(或いは,記述)しておきます。
★→ご参考になさってみてくださいませ。
★→以下の“URL”のサイトの運営者様・・リンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照)「キヤノン」
ここをクリックすると「キヤノン」のWebサイトへジャンプすると思います。
↓↓
http://canon.jp/ (トップページです。)


★→キヤノン:サポート
↓↓
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/index.html

★→キヤノン:サポート| Q&A検索(↓↓この”URL”を「お気に入り(A)」に登録されておかれますと便利かとも思われます。)
↓↓
h ttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QA_MENU.EdtMenu
↑↑
(参考)直ぐ上の“URL”のページの「Q&A検索」で,下記の「検索キーワード」などなどで実行⇒⇒↓↓
①【製品カテゴリ / サービスを選ぶ】
・1,「製品カテゴリ / サービスを選ぶ」⇒「プリンター」⇒「インクジェットプリンター」
②「製品 / サービス名を選ぶ」⇒「製品/サービス名の先頭の文字から探す」
⇒⇒「PIXUS 続けて数字から始まる製品」⇒「PIXUS 475PD」
③「検索する」
3.「検索方法を選ぶ」・「お問い合わせ分類を選択」⇒「印刷結果」を選択します。
「検索する」⇒「質問文で詳細検索」⇒「文章またはキーワードを入力することで詳しく検索することができます。」⇒「黒が印刷できない」・・などなどと入力してみます
④「検索開始」のボタンを左クリックします。

★→すると,多数の「項目」がヒットしてきます。

★→下記の“URL”のページは,上記のようないろいろな検索などなどの結果,その多数のヒット「項目」の中から,関連がありそうな「項目」=例えば,【インクが出ない・掠れる・筋が入る(PIXUSシリーズ・・475PDなどの機種)】などの視点でピックアップしてみたものです⇒↓

(参考)⇒上の検索の結果,多数ヒットしてきた項目の関連記事などの中には,場合によっては,各「項目」により,{Win}と{Mac}などユーザー様がご使用されているOSの種類・バージョン毎に項目が区分して記述されている項目もあるようです。
あなた様がご使用のOS{(Win)と(Mac)やそのバージョン}の当該項目のページをご参考になさってみてくださいませ。・・・

◆◇◆◇◆

上記の「検索結果」⇒↓

「検索されたQ&A」

●⇒№32 「インクが出ない・掠れる・筋が入るPIXUS 475PD・・・などなど」
↓↓
★→Q=「インクが出ない・掠れる・筋が入る(PIXUS 475PD・・などの機種)」
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035941
↑↑
(参考)⇒上記の“URL”のページ内には,{A・■現象}のところに「・黒だけが印刷されない」との「項目」もありますので,ご参考になさってみてくださいませ。


●⇒⇒№34 「印字結果・印刷結果の不具合」
↓↓
★→Q=「印字結果・印刷結果の不具合」
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035268


●⇒⇒№49「ヘッドクリーニングの操作方法(PIXUS 475PD)」
↓↓
★→Q=「ヘッドクリーニングの操作方法(PIXUS 475PD)」
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035703

(参考)
↓↓
★→上記の各“URL”のページ内には,ページの下方に,関連情報などもリンクで閲覧できる“URL”のページもあるようです。
★→ご参考になさってみてくださいませ。

(注)
↓↓
①上記の“URL”の一部は,「直リンク」をさけるために,{ h ttp:// }の部分の{ h }は,切り離して記述してあります。
②このままコピーして,「アドレスバー(D)」に貼り付けて,{ h }の部分を修正の上,ご検索されてくださいませ。

★→更に,あなた様なりに,現在のPC環境情報(不都合・トラブル情報)に照らし合わせて,上記の「キヤノン:サポート| Q&A検索」⇒⇒↓↓
【h ttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QA_MENU.EdtMenu 】のところで,いろいろと検索・ご考察してみられましたら如何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5776日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得ノズルチェックの印刷をすれば判明するでしょうが、クリーニングをしてもノズル詰りが解消出来ていないのでしょう。2003年発売の機種ですから、サポートも終了していて修理も出来ないでしょう。残念でしょうが買い替えの時期だと思います。
4596日前view68
全般
64
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qasearch?i_cd_pr_catg=003&i_nm_pr_catg=%83C%83%93%83N%83W%83F%83b%83g%83v%83%8A%83%93%83%5E%81%5B&i_cd_pr=210&i_nm_pr=PIXUS%20475PD のページの下のno4ヘッドクリーニングの操作方法【インデックス】 から PIXUSシリーズ PIXUS 475PD を...
4969日前view64
全般
139
Views
質問者が納得●プリンタ「Canon PIXUS 475PD」黒が出なくなり困ってます。 ◆◇◆◇◆ (参考) ↓↓ ★→プリンターは,言うまでもなく,精密電子機器ですので,メーカー様の「公式仕様」に基づいて,適切に使用(PCのOSの種類・バージョンやプリンターに対応した最適・最新のドライバの導入,或いは,公式仕様に基づく適切な設定・メンテナンスなどなど)されませんと,その不適切な使用状況の内容やその度合いに応じて,当然に,その結果を反映して,トラブルが発生することは,多々あるかとも思われます。 ★→プリンターのトラ...
5777日前view139
全般
82
Views
質問者が納得印刷できないとは? どのようにでしょうか? プリンタの電源は入ってますか? プリンタドライバはインストールしましたか? スタート→設定→プリンタとFAXで、PIXUS 475PDプリンタが表示されていますか? 表示されてなければ 「キヤノン自動インストールサービス」へ行ってみてください。 「自動インストールサービス開始」を押して進んでください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
6583日前view82
全般
90
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/pixus/supply/product/pixus475pd.html コレかな !!!!!! http://cweb.canon.jp/pixus/supply/product/pixus475pd.html
6868日前view90

取扱説明書・マニュアル

730view
http://cweb.canon.jp/.../pixus475pd-win.pdf
2 ページ1.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A