1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得おそらくはプリントヘッドの故障だと思います。
アフターサービス期間が終了しているので
PIXUS 550iのメーカー修理はできません。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
自分で修理するならダメ元でプリントヘッドを外して水洗いするか
同型ジャンクからのプリントヘッドの移植ぐらいしかないと思います。
「PIXUS 550i 修理」などで検索してみてください。
あがいてみてダメなら買い換えるしかないですね。
4163日前view111
全般
62
Views
質問者が納得使用頻度からすれば7000円前後のもので十分だろうけど、
インクジェットは1~2週間に一度くらいプリントしないと、
ノズルが詰まって印刷出来なくなります。
詰まったノズル掃除するにもインクを使うので不経済。
年賀ハガキの印刷程度ならコンビニで500円くらいで売っているものを使っても十分。
4192日前view62
全般
79
Views
質問者が納得プリンタの機種は本当に「PIXUS550i」で合っていますか?
マニュアルを見る限り、ランプは電源ボタンとリセットボタンの間に一つしかありませんが…。
オレンジ色に7回点滅というだけであれば、プリンタヘッドの異常で、ヘッドを外して接点を磨くとか電源コンセントの抜き差しが対処法になりますが、ランプが2つあるとすれば意味が違うかもしれません。マニュアルの「困ったときには」にランプの意味が載っていると思いますので確認してみてください。間違った対処をしても何にもなりませんから。
ヘッドの異常だったとしたら、機...
4352日前view79
全般
52
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
少し意味のわからない質問です。
「オークションで購入したヘッドをぬるま湯に浸したり洗浄したりしてしばらく使用したのですが、原因がどの部分かまたノズルのつまりかわかりませんのでよろしくお願いいたします。」・・・何がどのように悪かったのでしょうか?
何かエラーコードでも出たのでしょうか?
プリントヘッドの故障検知といっても、電気的なものの一部です。
基本的には仕込まれているセンサ的な回路のデーターを読み取って判断しているはず。
その回路はいくつかありますので(安全回路もあります...
4510日前view52
全般
57
Views
質問者が納得Canonのユーティリティでノズルチェックパターン印刷をして下さい。
その結果でノズルの詰りが分かります。
結果を捕捉して下さい。
4533日前view57