1 回答
参考になったと評価 1人が参考になったと評価しています。
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
151
Views
質問者が納得無慈悲な回答になりますが、残念ですが独自に出来る改善策はありません。既にサポートが終了していますから、ここは買い替え時期と割り切り買い替えを検討してください。ストックしているインクも、BCI-7系が使える機種なら自分も使っていますが、既にこれらの機種もありませんので、廃棄しかないでしょう。
4417日前view151
全般
412
Views
質問者が納得プリントヘッドの問題でしょうがヘッドの交換しか回復方法はないです。しかし 900PDは既にサポートが打ち切られていて修理の受付をしてくれません。残念でしょうがここは買い替え時期と割り切り、買い替えを考えてください。
4435日前view412
全般
174
Views
質問者が納得キャノンではありませんが昔PCメーカーでPCとプリンターのサービスマン(修理)をしていました。
結論からいいますと、このような症状では修理するよりも新しいプリンターに買い替える事が1番良い選択だと思います。
・最近はプリンターも安いので1万数千円で新しい物が買えます。
(新品であればメーカー保証もあり1年は安心です。)
・見積をしないと判りませんが、修理をするとなると5000~8000円は修理費がかかるでしょう。
(修理してもまた半年後に故障し、修理するとなると又、修理費用が必要です。)
それから故障し...
4523日前view174
全般
160
Views
質問者が納得同じネットワークにつながっている2つのパソコンから、1つのプリンタを共用したいのであれば簡単ですが
別々の2つのネットワークにつながっているパソコンから、1つのプリンタを共用したいというのは非常に面倒です。
後者の場合、プリンタがビジネス向けの機種であれば
LAN直結可能でなおかつパラレルやUSBの端子を別々に持っているので
片方のネットワークにはLAN直結、もう片方のネットワークにはプリントサーバーを取り付けて接続という手でどうにかなります。
しかし普通のインクジェットではUSBの端子やパラレルの端...
4652日前view160
全般
122
Views
質問者が納得http://bit.ly/xPfJO6
・こちらのページにもある通り、基本ドライバはWindows Updateで提供されます。
パソコンをインターネットに接続出来る状態にして、パソコンとプリンタを接続してプリンタの電源を入れると、Windows Updateで自動的にプリンタドライバがインストール出来ます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html
・基本的な印刷ドライバは上記の方法でインストール出来ますが、プリンタの機能を十分に使...
4701日前view122