Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

プリンターで印刷をする際紙を送り込まなくなりました。 送り込む時の動...

プリンターで印刷をする際紙を送り込まなくなりました。 送り込む時の動作音はするのですが、

紙が送り込まれなくなりました。

キャノンのPIXUS、IP7500を使っています。

キャノンのHPなどいろんなサイトで

原因を調べてみましたが、原因がわかりませんでした。

クリーニングなどメンテナンスをした方がいいと書いてあるものがあったので

いくつか試してみたら

ヘッド位置調整・インクふき取りクリーニングの時だけ

紙が送り込まれていきました!!

クリーニング・ノズルチェックパターン印刷の時は

紙が送り込まれていかず、動作を続行することができませんでした。

以前から、ある1色のインクが、ちゃんととりつけてあるはずなのに

取り付けられていないというエラーがよく出ていました。

その時は、何度がしたらエラーが消えたので印刷には

あまり問題はなかったのですが、

今印刷したいものがたくさんありとても困ってます。

購入してもうすぐ4年近くになるかと思うので

買い替えの時期なのかなとも思っているのですが・・・・

何か解決するいい方法がありましたら教えてください。

自宅では修復できないので修理に出した方がいいのか、

もう買い換えたほうがいいのか、アドバイスをお願いします!!!!
Yahoo!知恵袋 5436日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカー修理は万はかかります。

新しく買う方が・・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
205
Views
質問者が納得多分純正インクに替えれば治ると思います 試して下さい
4496日前view205
全般
106
Views
質問者が納得Canon 機種ならば MG6230 しか無いです。 写真紙印刷画質は多少落ちますが、機能と印刷コストの安さで。 ブラザー Mymio DCP-J925N 普通紙モノクロ印刷は上記 2機種に及びませんが写真紙印刷画質は MG6230 と互角と思われる EP-704A :現実に A4単機能プリンタで CD/DVD/BD レーベル印刷可能な機種は Canon PIXUS iP4930 と EPSON Calario EP-302 しか現在有りません。
4494日前view106
全般
89
Views
質問者が納得黒を出すのに黒以外の色も混ぜて使っているからです。後は電源投入時の自動クリーニングの時などにも微量ですが消費されます。 参考リンク。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8717/FAQs/q7.html http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=000413
4581日前view89
全般
105
Views
質問者が納得色は三原色で表現されると言いますが、微妙な色合いを出すために、それよりも多くのインクを使うプリンタが多くあります。 インクの種類が多ければ多いほど、微妙な色合いを表現できます。 その3機種で一番インクの種類が多いのは ip8600 で8色となります。ip8100は 7色、ip7500 は6色です。 通常インクジェットプリンタに使われるのは染料インクですが、実は ip7500 は染料の他に顔料インクの黒を搭載しています。 つまり、ip7500 だけは顔料と染料2種類の黒を持ちます。 染料インクは水に溶けやすく...
4583日前view105
全般
116
Views
質問者が納得おそらくノートパソコンが64bitのせいですね。以下のサイトのWin7+64bitからドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 64bitか32bitかはスタート→コンピューターで右クリック→『プロパティ』→システムの種類で確認できます。
4708日前view116

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A