1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
240
Views
質問者が納得質問者様が洗濯機に何を求めるかによってお勧めするメーカーは異なります。
日立
本体価格は高めで節電・節水はヒートポンプ方式の東芝やパナソニックには劣りますが、洗浄能力・乾燥能力共にピカイチです。元々日立は飛行機などのモーターの開発等も行っているため、モーターに関する技術が高い為でしょう。
なので特に乾燥時、風が強い分熱を抑えられるので服が縮んだり、傷んだりしにくく、シワも伸びやすいとゆう利点があります。
その他・ドラム直径が長いため、奥行が狭くなっているので洗濯後の衣類も取り出しやすいです。
東芝・パナソ...
4759日前view240
全般
184
Views
質問者が納得家電売ってる者です。
10kgの方が若干直径が大きいので、量は入ります。
違いと言えば、大体ですが、ワイシャツ2~3枚くらいですね。
その程度の量です。
ですから、その差をどう考えるかです。
ただ、9kgのこの機種、他のメーカーと違い、乾燥容量は5kgと1kg少なくなっています。
また、水も118L使います。日立やパナソニックであれば同サイズで97Lと少なく、乾燥も6kgです。
音も大きめですが、よろしいでしょうか。
10kgの方は139L使いますから、最初の初期投資は安くても、水道代は結構大きな差になっ...
4766日前view184
全般
235
Views
質問者が納得AWD-TQ900を使用しています。
長く使えて→こればかりは個体差や使い方の差があるのでなんとも…ですが、従来の縦型の方が歴史が長い分、改良され問題も起きにくいと思います。
ドラムは修理、メンテナンスの頻度はあがると思います。
コスト面は省エネを売りにしているのはドラムですが、Aquaは残り湯も除菌出来利用しやすいので、縦型は大量に水は使いますが、コストはそんなに気になりません。
上記2点でだと確かに決められませんね(笑)
縦型Aqua
良い点→水を大量に使うのできっちり洗える。
糸くずもかなり取...
5056日前view235