Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

1日に数回印刷できない 会社のプリンターですが 一日に2、3回突然印...

1日に数回印刷できない 会社のプリンターですが
一日に2、3回突然印刷できなくなる現象が起こります。
直す方法を教えていただけないでしょうか?

【PC】Windows7
【プリンタ】エプソン LP-8700

・突然印刷できなくなる
・トラブルシューティングをして、プリンタの電源を入れなおすと復活する。
・プリンターを使用している人は私を入れて4人。
私→USBポート
他3人→ローカルネットワークで接続しています。

PC関係に詳しくないので
必要な情報があれば補足させていただきます。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4749日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンターの接続状況がはっきりわかりませんが、文面の(私)USB接続と(他の方)ネットワーク接続と言うことから、私に繋いでいるプリンターをネットワークプリンターとして共有していると考えて宜しいですか?

だとすれば良くあるケースというか本件もそうだと思うのですが、あなたのPCがスタンバイとかその他省電力設定などで画面が黒くなっていることが時折ないでしょうか?
それは結構聞く話ですが、印刷前にあなたのPCのマウスをちょこっと動かすなどしていれば済みますし、省電力系の設定を変えれば解決します。

故障ではありません。


補足を読んで
先の回答はちょっと違っていたようですね。
同じプリンターにLANのケーブル及びUSBが刺さっているわけですね。
それは希にプリント指令が各PCから同時に出たときにデバイスエラー等(競合)が発生する恐れがありますので、つなぎをLANかUSBのどちらかにした方がよいでしょう。
私の会社でもネットワークプリンターは8台ほど動かしてますが、7台はLANで、1台はUSBで繋いでいてそのUSBのものは共有プリンターとして解放しています。
貴方のPCはネットワークに入れないのか、ネットワークには入れるけどプリント設定だけうまくいかないのかが分かれば回答しやすいです。
プリンターならポート設定がうまくあてがわれていなくて印刷出来ないことが多々ありますので、そのプリンターのIPアドレスがちゃんと打ち込まれているか確認することからですね。
確認の仕方は、該当プリンターのポートのタブから見ます。

いずれもお教えしたいので、この質問をメモ帳などにコピーしておいて再度質問し直して(貼りつけ)下さればいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4749日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得どうやって無線環境を作ってるんでしょう? 無線の種類はなに? XPの頃はまだ「無線LAN」はありませんし、EPSON LP-8700は有線・無線ともに「LAN」には対応していないようですが? EPSON LP-8700仕様概要 http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/lp8700.htm 補足読みました。 (-_-;ウーン 最初にパソコンを「無線LAN環境」にしたときに、『MACアドレスフィルタリング』の設定をしませんでしたか? これをしていると...
4567日前view69
全般
112
Views
質問者が納得プリンターの接続状況がはっきりわかりませんが、文面の(私)USB接続と(他の方)ネットワーク接続と言うことから、私に繋いでいるプリンターをネットワークプリンターとして共有していると考えて宜しいですか? だとすれば良くあるケースというか本件もそうだと思うのですが、あなたのPCがスタンバイとかその他省電力設定などで画面が黒くなっていることが時折ないでしょうか? それは結構聞く話ですが、印刷前にあなたのPCのマウスをちょこっと動かすなどしていれば済みますし、省電力系の設定を変えれば解決します。 故障ではありま...
4749日前view112
全般
91
Views
質問者が納得画像を印字するとなるのか、テキストだけなのか? LP用のドライバ、アプリの削除再インストール。 プリンタ側のリセット作業・テスト印字実行 上記でどっちがおかしいか判断できると思います。 OSも何も判らないので上記を確認して一緒に追記願います。
5425日前view91
全般
92
Views
質問者が納得PCに問題があるのは明らかでしょう。 問題のPCのコントロールパネルー>プリンターとFAXから問題を起こしているプリンターのプロパティの「ポート」タブの内容を確認してください。 たぶん、プリンターがネットワーク接続(Standard TCP/IP Port)ではなくプリンターポートとか、シリアルポートに接続されているという設定になっているのだと思います。(だから、接続されてもいないポートにアクセスしようとして失敗し、ケーブルや電源を確認せよというエラーメッセージを出している) ポートを適切に設定すれば解...
5532日前view92
全般
112
Views
質問者が納得トナーの残量が少なくなっていますね。 その症状だと。 早めに交換しましょう。 リサイクルトナーだと、かなり安いですよ。
5914日前view112

取扱説明書・マニュアル

425view
http://dl.epson.jp/.../13077_04.PDF
306 ページ5.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A