Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

車載ナビで再生できるDVDの作り方を知りたい。だんだん再生に近づいて...

車載ナビで再生できるDVDの作り方を知りたい。だんだん再生に近づいてきてるけど最終的なところで駄目です。 閲覧ありがとうございます。

当方PC知識初心者でまだまだ知識不足ですので優しく御指南いただければと思います^^;


使用しているナビはMAX950HD。


メーカーが対応しているメーカー発表ビデオコーデックは

MP4(..mp4):ビデオコーデック=MPEG4、オーディオコーデック=AAC
MP4(..mp4):ビデオコーデック=H.263、オーディオコーデック=AAC
AVI(..avi):ビデオコーデック=MPEG4、オーディオコーデック=ADPCM
3GP(..3gp):ビデオコーデック=MPEG4、オーディオコーデック=AAC
3GP(..3gp):ビデオコーデック=H.263、オーディオコーデック=AAC
ASF(..asf):ビデオコーデック=MPEG4、オーディオコーデック=ADPCM
WMV(..wmv):ビデオコーデック=WMV、オーディオコーデック=WMV

ですが、MAX950HDが全て対応しているか、ビットレート、解像度、フレームレート等は、メーカーカスタマーに電話で聞きましたが「分かりません。DVD VIDEO MODEに対応」とのことでした。

基本仕様・規格は以下のとおりとなっています。


[LCDモニター部] ●画面寸法:7型(156.24×82.368)●駆動方式:TFT(薄膜トランジスタ)アクティブマトリックス駆動方式●画素数:336,960画素(1440×234)●タッチパネル方式:フィルム/ガラス抵抗膜方式

[CD/DVDプレーヤー部] ●周波数特性:20Hz~20kHz(EIAJ)●SN比:90dB(EIAJ)●ダイナミックレンジ:90dB以上●全高調波歪率:0.04%(1kHz)


[DSP/EQ部] ●デジタルZエンハンサー:3モード●P.EQ:3バンド●POSITION:Basic5モード/User5モード

[オーディオ部] ●定格出力:16W×4(10%、4Ω)●最大出力:50W×4(EIAJ)

[MP3 プレーヤー部] ●周波数特性:20Hz~20KHz(EIAJ)●SN比:90dB(EIAJ)●ダイナミックレンジ:90dB以上●全高調波歪率:0.04%(1kHz)

最初はDVDを入れても出されたのに、今はディスクを確認してくださいと出るようになったので見れる状態に近づいていると確信がありますが、何が悪いのか分からなくなってしまいました。
過去ログで言われているDIDEO TSの意味もわかりません

入っているソフトはDVD FLICK・DVD VIDEO SOFT FREE STUDIOです。
これ以外に使いやすいFREE SOFTがあれば知りたいです。

もし可能ならばどこで何を押す(選択する)と細かく御指南いただければと思います。

ちなみにナビはDVDーR(WR)対応確認済み、市販DVDも再生します。

切実なです。よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4380日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その表示だけ見てると普通にDVDにデータとして焼いても見れそうな感じですが・・・。
MP4などのファイルを普通に焼いただけで見れませんか?見れない場合はカーナビがH.264のエンコーダで設定されたプロファイルに対応してないのかもしれません。ただ入れただけで排出されるなら空のDVDとかを突っ込んでるような気もしますけど。

<補足について>
一応メーカーサイト、説明書など見てみましたがMP4などのビデオファイルは読めませんねこれ。
おそらくDVD-Video形式で焼いたDVD-RかRWしか再生できないと思います。

FreeStudioを使ってるならたぶん同包されてるFree Video To DVD ConverterをつかってDVD-Video向けのファイルにしてFree DVD Video Burnerを使ってDVDに焼きこむとかでもできるとは思います。Free DVD Video Burnerだけでもできるかもしれませんが正直使ったことがないので俺には詳しくはわかりません。(俺がソフトを間違ってなければたぶん一緒に入ってるはず)
これでもダメなら有料のDVDオーサリングソフトを使うのが楽かもしれません。

一応こちらでもメーカーサイトや説明書はひと通り見てみましたがビデオコーデックの表記がどこにもありませんでした。紹介してるブログや価格ドットコムなどのサイトにも表記がないので多分通常のデータDVDは使えないですね。
Yahoo!知恵袋 4365日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得Windows8または8.1のパソコンはOffice2013しかありません。 いま日本のメーカーのPCを買うなら、ゲームには向かない、価格が高い、要らないソフトが山ほどついてる。 テレビなどは別途チューナーを取り付ければ大丈夫です。 あなたのような方の場合はWindows7で探さないとありません。 特にOffice2010はWindows7で対応してるものがほとんどです。 予算が20万以下なので、今はいろいろできますよ。 ちなみにSONYはVAIOやめてしまったので、パソコンは別会社になります。 BT...
3807日前view37
全般
51
Views
質問者が納得普通は勝手にチャンネルが変わらない。 自然に変わるようであれば、故障と思います。
3902日前view51
全般
36
Views
質問者が納得その表示だけ見てると普通にDVDにデータとして焼いても見れそうな感じですが・・・。 MP4などのファイルを普通に焼いただけで見れませんか?見れない場合はカーナビがH.264のエンコーダで設定されたプロファイルに対応してないのかもしれません。ただ入れただけで排出されるなら空のDVDとかを突っ込んでるような気もしますけど。 <補足について> 一応メーカーサイト、説明書など見てみましたがMP4などのビデオファイルは読めませんねこれ。 おそらくDVD-Video形式で焼いたDVD-RかRWしか再生できないと思いま...
4380日前view36
全般
33
Views
質問者が納得もう一台の解像度はいくつですかね?解像度によってはビデオチップがデュアルに対応してない可能性もあります。 補足について VRAM容量が足りてないのかも?BIOSでVRAM設定値を増やしてみてください。現在128MBとかなら256MBとかにですね。あんまり増やしすぎても意味無いと思います。せいぜい2倍でいいです。あともちろんドライバを使用できる最新のものに更新してみてください。 なお、Webで検索したら、こういう情報がありました。もしかしたら非対応なのかもしれません。 http://detail.chie...
4527日前view33
全般
230
Views
質問者が納得たぶんパワーモジュール基板(電源に繋がってる基板)にある電解コンデンサの容量抜けだとおもいます。 怪しいのから順番に替えていけば直るとおもいますよ。
4692日前view230

取扱説明書・マニュアル

778view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../20_14lcd1.pdf
40 ページ2.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A