Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

DVDレコーダー 古い物ですが、日立のDV-RX4000ってHDDが...

DVDレコーダー 古い物ですが、日立のDV-RX4000ってHDDが搭載されていないDVDレコーダーを貰いました。
早速テレビに接続してみると、ガワ付DVD-RAMには正常に録画して再生する事が出来ました。
そこで手持ちのDVD-R(太陽誘電)を入れて録画してみたところ、
一応録画は始まりますが、それを再生しようと他のDVDプレーヤーに入れてみると
今までは何とも無く正常に動いていたDVDプレーヤーが、変な音をうなり出しました。
慌ててDVD-Rを取り出して、パソコンのドライブに入れてみました。
すると、「ファンクションが間違っている」と表示され、再生する事は出来ませんでした。
貰い物で説明書もなく、メーカーサイトに行ってもマニュアルがありませんでした。
ですが、この機種の録画対応ディスクはRAMとDVD-Rになっている事は確認出来ました。
何か原因が予測できる方、アドバイスよろしくお願いします。

PS.その録画したDVD-Rは、貰ったDVDレコーダーで録画直後は再生する事が出来ましたが
他の機器に入れるためにメディアを取り出し、再度DVDレコーダーに入れてみると
今度は再生出来ないどころかノーディスクと表示され認識しませんでした・・・。
Yahoo!知恵袋 6409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
皆さんと同じ答えで多分ファイナライズをすればと思います。
ちなみに 日立家電のHPで取り扱い説明書は見ることが出来ました。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-rx4000_b.pdf
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml
メディアがダメな事も有りますが ディスクを認識しないとファイナライズできませんね
他のメディアを認識させてみて、もう一度トライしてみてください。
他のメディアでも認識しなければ、ドライブ事態が故障してるかも知れませんね
Yahoo!知恵袋 6408日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得皆さんと同じ答えで多分ファイナライズをすればと思います。 ちなみに 日立家電のHPで取り扱い説明書は見ることが出来ました。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-rx4000_b.pdf http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml メディアがダメな事も有りますが ディスクを認識しないとファイナライズできませんね 他のメディアを認識させてみて、もう一度トライしてみてください。 他のメディアでも認識しなけれ...
6409日前view53
全般
57
Views
質問者が納得>ディスクの残量によっては予約した番組を最後まで録画できない場合があるとかいてあるので心配です。 新品のディスクを使えばそんな心配はいりませんけど、不安なら録画終了時間を15分程延ばして予約してはどうでしょうか?
6780日前view57

取扱説明書・マニュアル

396view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dv-rx4000_b.pdf
83 ページ5.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A