Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

初めてPC自作します。アドバイスを頂きたいです。 予算は5万円代です...

初めてPC自作します。アドバイスを頂きたいです。 予算は5万円代です。主な用途として、作曲、ネットサーフィン、動画鑑賞などです。
それで、自分が選定したパーツの構成だと、6万3千円とオーバーしています。払えるのですが、これ以上は無理です。
パーツの選定は全てドスパラでやりました。アドバイスお願いします。

CPU
○Intel Core i5 2500K BOX 14,980
マザーボード
ASRock H61iCafe 8,580
メモリ
A-DATA AD3U1333C4G9-2(2枚)3,270
HDD
BUFFALO HD-H250FBS2/3G 7,770
DVDドライブ
LITEON IHAS524-T27 1,966
CPUファン
Antec KUHLER H2O 620 5,660
PCケース
Toledo 301 (CSAZ-301) 9,800
電源
SPGT2-600P (PCケースと電源はセット)
ビデオカード
なし
サウンドカード
なし(後で付ける予定です)
OS DSP版Windows7 11,480
合計 63,506

マザボの詳細
ソケット形状 : LGA1155
チップセット : Intel H61
メモリ : 4×DDR3
サポートメモリ : DDR3 1333/1066 Dual Channel
メモリ最大 : 16GB
オンボードグラフィック : あり (CPU内蔵機能を使用)
対応出力 : D-Sub/DVI-D/HDMI
※オンボードグラフィック使用には、グラフィックコア統合CPUが必要になります。
PCI Express x16 : 1 (2.0対応)
PCI Express x1 : 2 (2.0対応)
PCI : 2
Serial ATA : 6 (SATA3.0 6Gb/s×2、SATA2×4)
USB3.0 : 2(バックパネル)
サウンド : 7.1ch
LAN : 1 (ギガビット対応)
フォームファクタ : ATX

PCケースの詳細
●フォームファクタ:ATX / MicroATX
●材質:スティール (SECC)
●外形寸法:W231×H495×D510mm
●電源:無し●拡張スロット:7
●5インチベイ数:4
●3.5インチベイ数(オープンベイ):1
●3.5インチベイ数(内部ベイ):4
●前面端子:USBx2, Audio I/O
Yahoo!知恵袋 4737日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Vienna Instrumentsで、24bit/192KHzのフルオーケストラの作曲用途なら、その構成でも理解できますが、それ以外ならメモリ積み過ぎです。動画鑑賞用途でBlu-rayは見る予定は無いのかな?

補足
CでDirect2Dのプログラムをするつもりであるなら、CPU内蔵グラフィックではその機能に対応していないので別途DirectX11対応のグラフィックボードを追加してください。
例:Radeon HD5000シリーズ以降、NVIDIA Geforce GT400シリーズ以降
費用対効果なら、AMDをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4736日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得GTX570の推奨電源が550Wなので、サウンドカードも入れてる事から電源容量が心配です。 後からHDDの追加搭載とか予定してるなら尚更、600~700Wの電源をお勧めします。 自作する時、構成を考えてる瞬間って楽しいよねー (´~`*) 無事組みあがる事をお祈り申し上げます。 ----------- 補足みました。 うあ、580だと推奨電源は600Wなんで、700W以上の電源使わないとまずいですね。 高設定、及び解像度がSXGA /1280x1024の時で、FPSが190~250らしいです。(C...
4406日前view49
全般
39
Views
質問者が納得<CPU> Core i7 2700K <CPUクーラー> KABUTO SCKBT-1000 <マザーボード> ASUS P8Z68-V/GEN3 <メモリー> AD3U1333C4G9-2 (2枚組1セット*2セット)(16GB) <SSD> Crucial CT128M4SSD2 <HDD> WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600] <光学ドライブ> LITEON iHAS324-27 <OS> Windows 7 home premium 64bi...
4446日前view39
全般
67
Views
質問者が納得補足、2番目の人の根拠がよくわからないけどね、SSDとメモリは有名どころ選べとか考えてるんだろうけどまあ2番目が別のっていってるから メモリはhttp://kakaku.com/item/K0000332030/ ゲーム用メモリとして昔から有名どころ値段もそんなにかわらないからこちらでもいいかも SSDも有名どころで http://kakaku.com/item/K0000248009/ か http://kakaku.com/item/K0000362036/ えらんどきゃいいんじゃないぶっちゃけ最初に選...
4447日前view67
全般
66
Views
質問者が納得なかなか絶妙な選択肢だと思います。 CPUとビデオカードはゲームをするには必要十分条件を満たしています。 それより下げると、設定を下げざぜるを得なくなる場合がありますし、ゲーム中に裏で動画撮影や配信など負荷がかかる作業をしなければ問題ない性能です。 電源も650wあれば十分です。 特に無駄な点はないと思いますが、あえて言うとケースだと思います。 サイズ的には問題ないとは思いますが若干値段が高いかなあと思います。 横置きだと選択肢が少ないとは思いますが、縦置きでこだわらなければ5千円程度でもあ...
4503日前view66
全般
56
Views
質問者が納得GTX680採用などかなりのハイエンドなゲーム性能です。 特別に悪いパーツもないようです。 http://hardware-navi.com/ http://gamer.fan-site.net/shop/ http://www.4gamer.net/ >5年ぐらいは使えるようにと思っているのですが、この構成で大丈夫でしょうか? この構成に限らずゲーム目的だと5年後のゲームが現在の最高ランクのPCでなんでも快適にできるかと言えばかなり疑わしいです。 でも2-3年してグラボを交換して5年くらいは持ちそうかな...
4543日前view56

関連製品のQ&A