Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

x link kaiを使って、MHP2Gをやろうと思いました。なので...

x link kaiを使って、MHP2Gをやろうと思いました。なので、今日、無線LAN GW-USMini2Nを買いました。
x link kaiをインストールし、無線LANも使えるようにしました。 しかし、無線LANユーティリティでPSPにつなぐと、インターネットができなくなります。x link kaiは、開いた状態で、PSP(ゲーム)をやるんですよね?ちなみに、パソコンはWinows XPを使っています。パソコンには詳しくないので・・・。すみません。パソコンに詳しい方、返事の方をお願いします。分かりにくい質問ですいません。
Yahoo!知恵袋 5707日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じくXP環境にMini2Nを使用しています。
ルータとPC間を有線接続している環境でならば、Mini2NをXlink用に導入するのは
他のアダプターに比べて簡単に出来ました。

現状の質問内容からでは、どこまで進行しているか分からないですので、
既に

XLINKの導入・各設定
ルータがあるならポート開放
セキュリティソフトのFWの除外設定
などを終わらせて、あとはアダプターの導入のみって
最終段階状態での説明になります。

●アダプタのドライバとユーティリティをインストール。
●アダプターをPCに接続。
●PCを再起動。
●アダプタのプロパティで【PSP Xlink Mode】の項目を【Enable】に変更。
●Xlinkを起動。
●MHP2Gのアリーナへ移動。
●PSPを起動してオンライン集会所に。
●PCの画面右下にあるユーティリティのアイコンを右クリック。
●【無線LANユーティリティを起動】をクリックして起動。
●起動したら項目にPSPが認識されているのでそれを選択の後【接続】タブをクリック。
●PCとPSP間の通信が始まりますので、オンライン集会所内では他のプレイヤーが見えます。

この状態で接続OKです。

各アリーナや各部屋に移動したら、ユーティリティにて再び【接続】タブをクリックして下さい。
その方が、素早く他のプレイヤーを見る事が出来ます。

質問の内容からしてまだXLINKについて理解されていないようですが、
XLINKで遊ぶ場合はPSPがPCと行っている通信はインターネットではありません。
同じ部屋などで友達と集まって狩りに行く時ありませんか?
PCとPSP間はその時と同じ通信を行っています。
インターネットはPCからルーター・モデムの方です。
なのでXLINK使用時のユーティリティの設定ではPSPではインターネットは出来ません。

もしかして現在PCとルータ間も無線の環境であって、
そこにXLINK用アダプターを装着していませんか?
その場合、有線環境とは設定が異なります。
また、XLINKの導入が完了していない状態なら
別の質問で行うといいですよ。

なお知恵袋内でのxlink関連の検索・書き込みは
【x link】ではなく【xlink】と、
xとlの間に空白を空けない方がいいですよ。
双方でhitしないので・・。
一度【xlink】で過去の質問を検索してみて下さい。
空白を空けるのと空けないのではhit数が桁外れですから^^;。
Yahoo!知恵袋 5705日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得通信端末とPcが論理的に接続できないということでしょうね。 対応していないということでしょう。
4345日前view124
全般
110
Views
質問者が納得そのラクラク設定ナビが64bitに対応してないだけでしょう。手動でインストールすれば問題なし。 使えませんで丸投げするはずも無いので、必ずマニュアルか公式ホームページにに書いてあるはずですよ。 ちょっと検索かけてみました違う製品のやつですがやることはおおよそ同じでしょう。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2ngt/v1101/html/64bit_windows.html ーーーーーー 先に述べたように64bitOS...
4345日前view110
全般
57
Views
質問者が納得Windows7だと最新のドライバが必要みたいです。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ このページのダウンロードから最新ドライバをダウンロードして試してください。 ちなみに、プラネックスの製品は設定画面などがクセが強く素人には難しいものになっています。(私も以前さんざん苦労させられました)もし、今後買うことがあるなら易しいバッファロー製品にしたほうが良いですよ。 あ~すいません。メーカーページで対策が出てました。 http:...
4346日前view57
全般
76
Views
質問者が納得Windows 64bit版(XP/Vista/7)をご使用のとき で解決できそうですよ。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2ngt/v1101/html/64bit_windows.html
4346日前view76
全般
141
Views
質問者が納得http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ iPhone 3G、iPod touchやPSPなどのゲーム機とも簡単接続 と書かれています。 難しいことは無いと思うのですが。 Windows 7は対応しておりません。 とも書かれています。 あとは、親機モード(APモード)で動作させているかどうかとか、なにかファイアーウォールソフトが禁止しているか。
4530日前view141

取扱説明書・マニュアル

469view
http://www.planex.co.jp/.../GW-USMini2N_QIG_win_V1.pdf
4 ページ4.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A