Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

自宅のWifiでInternetに接続できない(あるいは、接続しても...

自宅のWifiでInternetに接続できない(あるいは、接続してもすぐに切れてしまう)状態になっていて、困っています。どなたか、お願いします。
【環境】
1.NTTフレッツ ADSL(ルータはWebcaster600MS)
2.Webcaster6 00MSから無線LANルータに有線で接続
(DHCP接続)
3.無線LANルータは、PCI MZK-MF300N
BUFFALO WZR-HP-G301NHを使用していましたが、接続できなかったり、
出来てもすぐに切れる等の同じ状態になって、PCI MZK-MF300Nを購入して
みました。ところが、状況は改善できなかったため、質問させて頂いた状態
です。
【症状】
1.接続できることはありますが、長時間(一時間くらい)持ちません。
2.ADSLルータが勝手に再接続することがよくある(一度切れて、ADSLから再接続します)
3.ADSLルータのPPPがなかなか接続しない(オレンジと赤のLEDが交互に点滅)
4.ipod touch やPC などの端末から割り当てられるIPアドレスが192.168.111.101や
192.168.11.2、192.168.1.2など、見るたびに体系がバラバラ。

質問内容にどういう情報を書けば伝わるのかわかりませんが、上記のような状態です。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ADSLモデム(Webcaster600MS)の調子が悪い場合はNTTに連絡して調査を依頼して下さい。
※ADSLモデムの再起動や電話線、スプリッタの配線点検も実施して下さい。
NTT西日本
0120-248995
受付時間:24時間 (午後5時~翌朝午前9時までは録音による受付)

IPアドレスはDHCPサバー機能が有効なのでISP接続毎に変わる場合が有ります。
(MZK-MF300NはAPモードなので割り振りはWebcaster600MS側で行います)

↓毎回ホームページの丸写しは良くないですね。
http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/net_windows_xp.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得pppoe設定はやった? 無線が繋がっても新しいプロバイダの設定に変えなきゃ、その先につながるわけないでしょ?
3705日前view86
全般
48
Views
質問者が納得GE-ONUはルータじゃない。 なので、MZK-MF300NにPPPoEの設定をしろ・・・ それとパソコンのPPPoE設定は削除
3705日前view48
全般
47
Views
質問者が納得ラジオ・セットアップは回路の初期設定がケーブルで第一に完成するので行われた仕事ですが、それは糸冬了しましたか。 あなたが回線業者かISPのデータを見る間に、それがネットワークに結びついていないので、プラネックスのルーターのセットアップをセット・アップしてください。
3737日前view47
全般
79
Views
質問者が納得以下の方法を試してみてください。 インターネット回線につながれている機器すべての電源を抜いて、10分ほど放置し、その後外部回線に近い機器から順番に一つ一つの機器が完全に立ち上がってから次の機器の電源を入れるという形で、電源を入れて行ってください。 それで回復しないようなら、無線LAN親機の故障ということも考えられます。(「アンテナが立っても、その後すぐに消えます。」というあたりが、ちょっと怪しく感じる部分です)
3753日前view79
全般
119
Views
質問者が納得サポートページを見てください。 詳細設定>無線LANセキュリティを設定する http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v13/index.html 工場出荷時 ap-pc-●●●●●●は12345678 ap-game-●●●●●●はオープンです。
3797日前view119

取扱説明書・マニュアル

1501view
http://www.planex.co.jp/.../MZK-MF300N_QIG-B_V1.pdf
2 ページ3.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A