Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

初めまして。 メモリ増設のことで質問です。 DIMM DDR2 S...

初めまして。
メモリ増設のことで質問です。

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5という商品を使って増設を考えております。
詳しくは追記に書かさせていただきます。 現在MMORPGのオンラインゲームをやっているのですが、必要スペックが足りないため増設を考えております。

現在256MB、256MBで512MBだと思うのですが、ここに1Gを入れて1.2Gに増設しようと思います。

少し調べたところメモリにも相性というものがあると聞きました。
やはり安全を求めるならブランド物の保証つきがいいという事でしたが、私は未成年のためそこまで財布に余裕があるわけではありません。

なので皆様に私のpcがこのメモリに合うか、誠に勝手ながらお願いしたいと思います。

初心者のためPCの情報のどこを晒せばいいのか、よくわからないのですが、とりあえず、これだ!というものを晒してみます。

株式会社KOUZIROFRONTIER
Intel(R)

Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
3.00GHz,504MBRAM

という感じです。
初心者の私にはまったく理解できないので皆様の力をお借りしたいです。

ご返信よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5553日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マザーボードはDDR2に対応していますか?
現スペックから考えると、DDRメモリしか対応しない気がします。

DDRとDDR2はソケット形状が異なるため、互換性がありません。
増設を考えるのであれば、開けてみて、メモリに書かれている型番や、pin数などを確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得DIMM DDR2 SDRAMはデスクトップ用ですから対応していません。 ノート用はDDR2 SDRAM 200Pin S.O.DIMMです。 BuffaloではDDR2-533(PC2-4200)までしか動作確認をしていません。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=51661&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_...
4887日前view64
全般
69
Views
質問者が納得そのマザーはグラフィック用スロットはPCI-Ex16ですから、 AGPのグラフィックは接続できません。 http://www.gigabyte.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2951&ProductName=GA-EP45-UD3L なお3450はPCI-Eの製品はありません。 こちらをご利用ください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_p...
5102日前view69
全般
51
Views
質問者が納得>>検索したところDIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5というものが見つかりました。 ノートPCのメモリの増設であるならば、規格が違います。 DIMM は基本デスクPC向けのサイズの大きいものでノートPCには接続できないです。 ノート用メモリですと、S.O.DIMMかMicro DIMMがつきます。 おそらく質問者様のPCですとS.O.DIMMの規格ですね。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-PC2-6400-S-ODIMM-D2-N800-1...
5102日前view51
全般
56
Views
質問者が納得十分Ubuntu10.04が動く性能です。 でもゲームですか・・・Linux対応の面白いゲームあったかなあ・・・・ 【補足】 エミュ動かすならWindowsにしておいたほうが無難ですよ。 Ubuntuは知識が有る程度無いとネットくらいしか使えません。 またUbuntuは実質サポート無しなので困ったら自己解決になります。 その手の掲示板は有りますが、まず素人が質問しても答えてもらえません・w・; ゲームを考えるなら安価なビデオカードでも有った方が良いでしょう。 おおよそですが Windows7ho...
5114日前view56
全般
68
Views
質問者が納得メモリー増設は、できれば、同メーカ・同タイプで揃えるほうが、安定はすると思います。他社等を混在する場合は、普通は、問題ないことが多いですが、メモリーの品質や、マザーのタイプに使う環境、使うソフト等あらゆる環境で変わりますから、これとこれは、駄目はなかなか言い切れないですので、相性については、載せてみないと、正直解らないですね、
5126日前view68

関連製品のQ&A