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故障・エラー

GR-NF417G について質問10日前から、まったく冷えません

10日前から、まったく冷えません。設定を変えてもだめです。表示は、Hのままです。
Guest 4098日前
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エラーコード「H」は、庫内が10℃以上の状態が30分以上続くと表示されます。

Hのあとに続く数字によって大体 故障部位が特定できますが、一般的にはメーカーに問い合わせて修理をしてもらうのが無難な故障と言えます。

よくある修理例としては、
「コンプレッサー(圧縮機)」や「基板」の交換(保証期間を過ぎている場合は2~4万円ほどかかることも)、

「ファン」や「霜取りセンサー」、「温度センサー」等の交換(同じく1万5千円程度)でしょうか。


冷蔵庫の側面は触ると熱いですか?ブーンという冷蔵庫らしい音も聞こえますか?
それらはコンプレッサーが動いているしるしなので、まずそれを確かめてみてください。
4098日前
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質問者が納得製氷皿センサーショート のようです。 http://jns.netfarm.ne.jp/~aa000557/1/i/toshiba/kaden/ref.htm
5540日前view952
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質問者が納得H34は製氷皿サーミスター断線とありますね。メーカーに修理を頼みましょう。(長期保証に入っているなら購入店経由でご依頼ください) ご参考に!!!
4784日前view1616
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質問者が納得「何か掲示板がピカピカ光ってます。」とは、「冷蔵室」と「冷凍室」のランプが点滅していませんか? もしそうなら、なんらかの異常だと思います。(いずれかのボタンを押すと10秒後にエラーコードが出ませんか?) その場合だと、販売店かメーカーに修理依頼したほうが良いと思います。 東芝生活家電ご相談センター 0120-1048-76(一般電話から) 022-774-5402(携帯電話などから) 受付時間 365日/9:00~20:00
4854日前view1372
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質問者が納得好きなやつ勝った方がいいですよ。 使い勝手よりも好き嫌いで。 野菜室についてですが、保存しておくよりも、スーパーを冷蔵庫代わりにして、常に新鮮な野菜を手に入れるほうがいいです。 冷蔵庫は物を入れるほど効率も悪くなるので、調味料などの保管庫程度を考えていれば問題ないでしょう。 だいたい、牛乳と卵、豆腐、納豆などの食品以外はそう入れておかないほうがいいです。 冷凍庫は大きいものを考えたほうがいいです。 共働きなどでは、冷凍保存食品が便利です。 生野菜が高い時期は冷凍野菜が重宝します。 冷凍庫は物を詰めるほど...
7040日前view299

取扱説明書・マニュアル

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http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=35360&fw=1&pid=8731
23 ページ3.78 MB
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