Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
450
view
全般

ビデオカメラ購入について質問です12月にディズニーランドに行くにあた...

ビデオカメラ購入について質問です12月にディズニーランドに行くにあたりビデオカメラを購入しようか考え中です。当方、結婚前は趣味で一眼カメラを触っており、今は一眼とデジカメ(結構古い)を所要しています。ディズニーではかさばるので一眼は持って行かずカメラはデジカメのみにしようと思っています結婚し、小さい子供も二人いますので子供ができて初めての旅行にビデオカメラを購入し持って行こうか迷っています今後子供の運動会とかにも使うかもとか考えますが一方で絶対必要かというとそうでもないしかもしれないし・・・という考えもあります。旦那はカメラやビデオカメラに興味はありません当方が色々調べて買うならお手頃なグリーンハウスのghv-dv30fhkにしようかなとも思ってるんですが・・・そこで質問です皆様ならこの場合買いますか?又、いい機種知ってる人がいたら教えてくだされば幸いです。因みに私はビデオカメラに触ったことない、ど素人ですが一眼デジとデジカメは所要しています。ここまで読んで下さりありがとうございました買う、買わないの意見のみでも結構ですので宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 5390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>一眼デジとデジカメは所要しています。ズバリお聞きします、今のカメラ活用してますか?デジカメは使っているとしても一眼を使ってますか?周りを見回すとビデオを買っても使わない人は多いですよね、ちょっと使わないと陳腐化してますます使わない。ずっと記念に使い続けるなら良いですが動画の保存やら編集やらと見合ったパソコンも買い換えていきますか。趣味で使い倒すなら構わないのですが、収入が多いなら大きなお世話ですがこれから教育費が掛かりますよ。記念にデジカメで撮ってちゃんとプリントしてアルバムに整理しておくでも充分と思います。買ったつもりで貯金して、大きくなったらまた行くという考え方もありますし。
Yahoo!知恵袋 5386日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得どちらもイモです。録画方式がAVCHDで無いので、後で保管に苦労しますよ。
4709日前view112
全般
122
Views
質問者が納得動画の変換はどの形式からどの形式まで変換しますか。これはよく分かりませんから、ひとつの動画変換専用のサイトを勧めします:http://www.4videosoft.jp このサイトにはいろんな変換ソフトがあります。ソフトのダウンロードもできます。それに、いろんな形式を変換できますから、自分の必要に応じて見てて。
4848日前view122
全般
208
Views
質問者が納得編集しようとしているソフトにコーデックは入っているのでしょうか?そのカメラは撮影方式にMPEG-4 AVC/.H264を採用しているので、動画編集ソフトに該当した映像コーデックが入っていないと再生、編集は出来ませんよGHV-DV30FHKhttp://www.green-house.co.jp/products/gaudi/digitalvideocamera/dv30fhk/index.html#shiyoadobeのプレミアやアフターエフェクトとありますがバージョンはいくつでしょう?歴史の長いソフトはバ...
5000日前view208
全般
97
Views
質問者が納得DVDに焼くだけならライティングソフトで良いじゃないですか フリーで有名です http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
5060日前view97
全般
558
Views
質問者が納得ビデオカメラのバッテリーの多くは互換性がありませんので、メーカーが別売していない限り存在しません。また互換バッテリーも、売れているカメラ用以外には作られていません。質問が悪いことはありません。このカメラに合うバッテリーは純正品以外に販売されていないと、回答したつもりですが主旨が伝わらなかったならごめんなさい。
5114日前view558

取扱説明書・マニュアル

789view
http://www.green-house.co.jp/.../GHV-DV30FHK_QuickStartGuide.pdf
もっと見る