Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

自作PCの構成について意見を下さい! 初自作PCに挑戦しようと思っ...

自作PCの構成について意見を下さい!

初自作PCに挑戦しようと思っています、用途としては主にBF4やAVAなどのFPSを高設定で快適にやることです。 又CPUやグラボのOCも一応視野に入れています
SSDも入れたいのですがもう少し安くなってからにしようと思っています

自分でも色々調べてみましたがPCの知識にはあまり詳しくないので問題点や改善するところを指摘してもらえると嬉しいです

[CPU] Core i5-4690K BOX 25,270円
[CPUクーラー] 虎徹(SCKTT-1000)3,040円
[マザボ] Z87-GD65 GAMING 10,980円
[ケース] CM690III (CMS-693-KKN1-JP) 12,480円
[電源] RA-750 8,480円
[メモリ] AD3U1600W4G11-2 8,990円
[HDD] ST1000DM003 5,700円
[光学ドライブ] DRW-24D3ST 2,350円
[グラボ] N770GTX Twin Frozr 4S OC V2 38,480円
もしくは R9280X-DC2-3GD5 34,580円
[OS] Windows 7 Home Premium 64bit 12,790円

合計 128,560円(税込)

よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 3599日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
CPU
Core i5-4690K BOX 25,270円

CPUクーラー
虎徹(SCKTT-1000) 3,040円
CRYORIG H5 UNIVERSAL 6,458円

マザボ
Z87-GD65 GAMING 10,980円
Z97 GAMING 3 13,700円

ケース CM690III (CMS-693-KKN1-JP) 12,480円
電源
RA-750 8,480円
SilverStone SST-ST70F-ESG [Strider Essential Gold 700W]
¥10,980 ゴールド

メモリ
AD3U1600W4G11-2 8,990円
ADATA AX3U2133W4G10-DR 10,180円

4000円ほど高くなりますが

グラボ N770GTX Twin Frozr 4S OC V2 38,480円
こちらがいいと思います
Yahoo!知恵袋 3599日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
Core i5-4690K を使うなら、マザーボードはZ97でしょう。
Yahoo!知恵袋 3599日前
シェア
 
コメントする
 
1
何時も思うんですけど、自作構成の質問する人って、どうして新アカウントなんでしょうか? 同じ人が何度も捨てアカで同じ質問を繰り返しているのでしょうか?
なら、聞いているよりさっさと組んだ方が勉強になりますよ。エア自作もいいですけど、例え今お金がなくてCeleronしか買えなくても、実際に動かしてみると面白さが違います。
まあ、それに付き合う自分も暇人ってことで。

SSDは多分今が底値ですよ。256GBが1万円ちょっと。これから値上がりするかも。それでも買えないなら、i3にしたほうがいいです。
今買わないなら多分もう買えないし、i5+HDDよりCeleron+SSDの方がはるかに早い。むしろ、先にSSDを買っておいてCPUはお金がたまってからi5でもi7でも買ったほうがいいです。
グラボも11月にGTX870,860(GTX970、960になるかも、という噂あり)が出るのに、今GTX770ですか。
なら、上記の通り、グラボは我慢してSSDにしてGTX870買ったほうがいいでしょ。
マザボもZ87-GD65 GAMING にするなら、パソコンランクダウンしてもいいから、1万円以上のヘッドホン買ったほうがBF4は楽しいですよ。
知ってます? 普通のイヤホンでは聞こえないような小さな音、敵が忍び足で接近してくるような物音がいいヘッドホンなら聞こえるんです。こちらから先手を打てるし、これが面白い。
Z87-GD65 GAMING は音質がすごくいいのでいいヘッドホンつけるとグラボに凝るよりゲームに熱中できます。
CPUにお金かけるより、周辺機器にお金かけたほうが幸せになれるというのはこのこと。

まあ、色々と構成を考えるのも楽しいものです。
あとはお好きなように。
Yahoo!知恵袋 3599日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
232
Views
質問者が納得一度、マイコン→右クリック&プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ を確認して見て下さい そこに!とかあったら削除して再度実行してみてください 何度やっても!が表示されてダメだったら電圧不足なども考えられるので、USBが省電力になっていないかも確認してみてください まっカメラが故障もしくはドライバーが適合してない可能性もあるので一概には何とも言えませんけど
5153日前view232
全般
118
Views
質問者が納得私もチャットをやっていて、相手がチャットが落ちたと聞いたことがあります。 解決方法はメモリーの増設です。 Windows XPは512Mbyte、Windows Vistaは2Gbyteは最低欲しいです。
5927日前view118
全般
140
Views
質問者が納得ドライバは、たいていメーカーのHPにあります。 これですよね? 違ったらごめんなさい。 http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_ichiran.asp?code=CMS-V11
6750日前view140

取扱説明書・マニュアル

760view
http://www.sanwa.co.jp/.../download.asp?file_name=CMS-V11.pdf
5 ページ0.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A