Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1851
view
全般

良い音質のオーディオの購入を考えています。知恵袋等で関連した情報を調...

良い音質のオーディオの購入を考えています。知恵袋等で関連した情報を調べると、オンキョーやケンウッドなどの日本メーカーだけではなく、海外の様々な素晴らしいオーディオがあることを知りました。早速、家電製品店にてスピーカーの聞き比べをした結果、スピーカーはDALI~Mentor/M、(予算の15万円以内に合わせて、今はアンプ・CDプレイヤーを諦めて)マランツ~M-CR502にしようと考えています。そこで、ヨドバシカメラで商品を購入すると、4000ポイント程のポイントが余るため、より良い音を楽しむためにケーブルを購入しようと思っています。オススメのケーブル等ありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5099日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Mentorと同じくノルウェーの高級SPユニットメーカーSEAS社のユニットを使用したVienna acoustic(ウィーン・アコースティック)Model S-1Gの旧モデルModel S-1がダイナミック・オーディオ秋葉原に7万数千円で出てましたよ。このクラスをデジアンじゃもったいないのでCDプレイヤーをCEC CD3300 DACがバーブラウン社製PCM1738(内容が良い)、アンプは・・・外部パワーアンプ出力を備えたマランツのプリメインでいかがでしょう。スピカーケーブルはbelden8470(280円/m)秋葉高架下・・ついでにピンケーブルは、Thrmax(ヒノオーディオorオーディオ専科)で切り売りを買ってSwitchClaftのRCAコネクタで作ってみても良いかな・・買うならダイナミック・オーディオ秋葉原の2F?3F?。補足ナノテック SP#79Mk2も良いよ。
Yahoo!知恵袋 5098日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1183
Views
質問者が納得20年以上でしょうね。最近は見かけなくなりましたがウレタンエッジのもので10年程度です。
4950日前view1183
全般
313
Views
質問者が納得Mentorと同じくノルウェーの高級SPユニットメーカーSEAS社のユニットを使用したVienna acoustic(ウィーン・アコースティック)Model S-1Gの旧モデルModel S-1がダイナミック・オーディオ秋葉原に7万数千円で出てましたよ。このクラスをデジアンじゃもったいないのでCDプレイヤーをCEC CD3300 DACがバーブラウン社製PCM1738(内容が良い)、アンプは・・・外部パワーアンプ出力を備えたマランツのプリメインでいかがでしょう。スピカーケーブルはbelden8470(280...
5099日前view313

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A