Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
181
view
全般

低音重視、価格1万円前後(できれば1万円以下)の、おすすめのイヤホン...

低音重視、価格1万円前後(できれば1万円以下)の、おすすめのイヤホンを教えてください。 今、UEのMetroFi170を使っているのですが、イヤーパッドをなくし、キャリングケースも壊れ、
服とコードがかすったときのタッチノイズも不快なので買い替えようかと思っています。

shureのSE115などの低音重視、低音にこだわったイヤホンが欲しいのですが、
shureのコードはすぐ断線すると聞きます。

なにかおすすめのものはありますか?
Yahoo!知恵袋 5166日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も、前回答者さんが薦めている中の
①ATH-CKS90:通常色の黒がAmazonで8,012円(6月8日現在)
②Monster Beats IE by Dr. Dre:Amazonで12,986円(6月8日)がオススメです。
両者の違いとして、
①CKS90の低音は、『SOLID BASS』という看板に偽りがなく、引き締まっていて輪郭がくっきりしています。バスケットボールが弾んだ時みたいに、大げさに言うと全身で体感できるくらい痛快で耳当たりが強く、ノリがいい。ただ、私は輪郭がくっきりしている分、低音域の中の特に低い所がカットされている気がしたのが残念でした。
ですが、iPodなどDAPで聴くときにいちいちそこまで気にしませんし、中・高音は前回答者さんがおっしゃる通り改善されていて、ボーカルが前に出てクリアです。他のイヤホンと比べると艶や伸びが良いとは言えませんが、低音重視としては十分なレベルです。
あとは、CKS90がCKS70より性能が良いことは言うまでもありませんが、piccolo_papaさんのおっしゃる通り、ドカドカくる‘重’低音が欲しいなら、CKS70をオススメします。

②Monster Beats IEの方は、結論から言えば低音が売りながらも、どの音域も素直に鳴らしてくれます。CKS90と比べて引き締まりすぎず、且つブーミーすぎない、原音の表情をそのまま大きく鳴らしている印象です。ただし「まるで大口径スピーカーが耳の中にあるような感じ」という宣伝から、超ド迫力な低音がドカドカくることを期待しすぎると、拍子抜けするかも。しかしながら、これは試聴してもらわないとわからないのですが、私は低音の表現力と出力の大きさの駆け引きが絶妙なバランスだと思いました。また個人的には、低音域の低い所の余韻も聴かせてくれる点が非常に満足です。中・高音はCKS90ほどは出しゃばってきませんが、埋もれている感じはしませんし、素直でなめらかです。CKS90より聞き疲れしにくいかも。その分、ドラムのガシャンって衝撃や残響感が好きな人には向いてないです。

CKS90とMonster Beats IEを比較すると、CKS90方が個性的で斬新な音です。私自身はMonster Beatsの方が幅広いジャンルを聴けるので、Monsterの方をよく使っていますが、聴くジャンルが限定されているなら、CKS90の方がツボにはまり、他に浮気できなくなる確率大です。
また装着感に関して、Amazonのレビューで評価が分かれているのを見ればわかる通り、Monsterの方は合わないと本っ当に悲惨だし、コードは太いけど別段タフではないようです。その点SOLID BASSシリーズの方が無難で安心です。

補足
〉ただ、高音がどうしても伸びなかったのだけが残念でした。
そうなんですよね。lsoliet665さんが求める伸びがどの程度かわかりませんが、でもそこは低音重視の宿命なので難しい所で、妥協も必要です。SENNHEISER IE8クラスなら問題なさそうですが、ハイエンドモデルなので高額です。それに、今回私はもともと重低音を売りにしているものばかり紹介しましたが、そうじゃないものの中のも低音に優れたものがあるかもしれないですしね(迷わせてしまってすみません)。

予算内では、③victorのウッドドーム振動板HP-FX500は低音が売りではないものの、低音が普通よりちょっと大きめで、高音の伸びや艶も「わりと」良い方かなぁと……。原音重視で、どの音域もCKS90のような味付けや誇張してる感じは無く、Monsterよりさらにナチュラルで、気持ちがいいくらい澄んでます。音場の広さや遮音性はUEに負けると思いますが、私がここで紹介しているものの中では一番バランスがいいです。
Amazon URL……http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012HKS8E/ref=s9_simh_gw_p23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0X9GDRZ5ACW9H7318GH8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

また、UEが好きなら予算オーバーですが、④M-Audio IE-20XB【UE super.fi5EB OEM】も知っておくといいですよ(既にご存じでしたらごめんなさい)。
eイヤホンURL……http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001004000011/price/
有名な10proの下位機種です。デカくてゴツいのがネックで高音の伸びも普通ですが、ユニークな構造上、低音の迫力と中・高音の明瞭感が両立。CKS90より音場や定位もgood!
ただし、低音は機器のBASS機能を最大にしたりと調子に乗りすぎないよう注意が必要なくらい(^^;)今まで私が聴いたイヤホンの中で一番ド迫力で、爆破音なんか真剣にビックリして大変でした(@д@)低音もこのレベルになると、さすがに疲れます。

高音の伸びに関して、ストレートでフランクなアドバイスができず、雑談みたいになってしまってすみません。SHUREのSE115はわかりませんし、予算内で私の一番のオススメはMONSTER Beats IE by Dr. Dreですが、MetroFi170がとても優れているみたいなので、上位機種らしきMetroFi 220にしてしまうのが手っ取り早くて後悔がなかったりしてd(^o^)b
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得低音重視でパワフルならIE8!BA式より解像度が低い気がしますが、低音が心地良く、音に元気があります。 楽しく音楽が聞けますし、コード取り替えで断線も怖くありません。 IE80はさらにいいそうですが予算オーバーです。
4538日前view71
全般
49
Views
質問者が納得生産販売モデル?-->生産完了(終了)モデル ですよね。。。 まだモデルチェンジしてそんなに立ってないので市場には在庫がたくさんあるからでしょ。。
4768日前view49
全般
82
Views
質問者が納得値段がだいぶ違いますよね。。。 一般的に言ったらSE115になるでしょうね。。 ただSE115が質問者さん尾好みの音かは沸かれかねますので 最終的に一概にどちらが良いかはいえないでしょうね。。
4796日前view82
全般
74
Views
質問者が納得SHUREのSE215を検討してみては如何でしょう。 遮音性は同等、SE115よりバランスは良くなった印象でケーブルはSE115より強化(ケブラー繊維が織込)されていて万一断線しても交換可能です。
4802日前view74
全般
60
Views
質問者が納得ATH-CKS90は低音重視、中高域もそれなりに綺麗に響く機種です。 SE115は低音が強く、高域はCKS90と比べると伸びやクリア感はあまり感じられないですね。 低音と中高域というならCKS90、遮音性の優秀さと低音の量感で考えるならSE115を考えてみては。
4929日前view60

取扱説明書・マニュアル

396view
http://153.127.244.43/.../88435.pdf
2 ページ2.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A