Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

ビットレートについて質問です。 iPod nano 5th 16GB...

ビットレートについて質問です。 iPod nano 5th 16GBを使っています。

以前「ACCエンコーダー iTunes Plus 256Kbps」でインポートしていたものを容量を考えて「ACCエンコーダー 高音質 128Kbps」に設定をし、「ACCバージョンを作成」で再インポートさせました。
ところが、最近になってネットで調べていたところ、「ACCエンコーダー カスタム 192Kbps VBR」がいい、というものを目にしました。
もちろん、最終的には自分の耳で聞いてみないと分からないとは思いますが、
「ACCエンコーダー 高音質 128Kbps」

「ACCエンコーダー カスタム 192Kbps VBR」
ではどちらの方がいいのでしょうか?また、同じ128Kbpsでも「カスタム 128Kbps VBR」と「高音質 128Kbps」では何か違いがあるのでしょうか?
ほとんどのCDがレンタルなので、これ以上音の劣化を避けるためにもレンタルしたものに関しては再インポートせず、CDが手元にあるもののみ設定をし直してCDを再度取り込む、という形を取ろうかと考えています。
ちなみに、参考になるかは分かりませんが、イヤフォンはゼンハイザーのCX300-Ⅱを使っています。

無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちらの記述を参考にしてください。
http://antarespc.com/ipod/sonicstage-ipod.html

私は、Walkmanを主に利用していますので管理の都合上
混ざらないように「Media Go」でAACエンコードしています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得HD25-1 IIの音に近いのを一万前後でというのは無理があります。 やはり、ゼンハイザーのIE80まで行かないと近い音は出ません。 まあ、私はCKM99の音も嫌いじゃないですが、 IE80ではレベルが違います。
4519日前view99
全般
67
Views
質問者が納得低音量は1Xが1番多いですね。ズンドコズンドコ迫力があります。 350も低音重視ですけど1Xほどじゃないかな。逆に言えばこのくらいのほうが僕は好みなのですが。 CX300は……うーん上の2つと比べると特徴が微妙ですね。 上の2つを足して2で割った上でワンランク下げた感じ?あまりいい印象は抱きませんでした。
4633日前view67
全般
101
Views
質問者が納得SE215はフィット感に癖がありますよ。合う人には良いかもしれませんが、私には合いませんでした。 CX300-IIの方が一般的な形状なので誰にでも合うと思います。 音質もSENNHEISERの方が低域~高域のバランスが取れた音質で私は好みです。 SENNHEISERのヘッドフォンはハズレが少なく、音質も心地良いのでお勧めです。
4683日前view101
全般
115
Views
質問者が納得単純にクロームとかゴールドメッキのぶん高いんじゃないですかね。
4772日前view115
全般
32
Views
質問者が納得条件を踏まえるとSHUREのSE102は如何でしょう。 http://www.amazon.co.jp/SHURE-SE102-K-J-%E9%AB%98%E9%81%AE%E9%9F%B3%E6%80%A7%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001G5IFVO 予算を少々超えるならSE215の方がいいです。 http://kakaku.com/item/K00002379...
4808日前view32

関連製品のQ&A