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修理に出した方がいいのでしょうか? 1週間程前から、画面全体が急に画...

修理に出した方がいいのでしょうか? 1週間程前から、画面全体が急に画像のような状態で固まりそのまま数分放置すると
モニタの電源は通常終了した時と同じように自動で落ちる、という現象に悩まされています。
電源ボタンで再起動すると通常通り起動できる時もあれば、
本体は起動している音が聞こえるのですが画面は反応しないまま、という状況です。
画面がおかしくなる瞬間、本体に直接接続しているイヤホンからの音声も同時に止まります。

頻度はまちまちで、ひどい時は通常に起動できたと思った数分後に起きることもあれば
10時間近く使い続けても何も起こらないこともあります。

使用しているPCはAeroStream B30J-6730Eです。
OSはXP Home Edition SP2です。
今年の冬で購入から2年になります。
5年間の保証に入っています。

当初はウイルスかと思いシステムの復元やウイルス検索をしました。しかし効果はなく、
調べて行くうちにケーブルやドライバの障害の可能性に気づき、交換テストという方法を知りましたが
交換できる部品がなく、そもそも初心者なのでドライバなど本体が原因の場合交換すること自体が難しい状況です。

現在、症状が出る頻度が低くなってきているので修理に出すか迷っています。
保証があるとはいえ料金が掛るので、修理に出しても頻繁に出る症状でないと改善されないと聞きますし、
その分の料金で新しい部品を買い替えた方が賢明なのでしょうか?

また、ここまでの記述で原因と考えられる事柄など思い当たる事がありましたらご指摘をお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5545日前
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質問者が選んだベストソリューション
本体の故障が疑われますので修理に出した方がいいでしょう。
その際は障害の写真を添えて出してください。そうすることで、修理先で障害が再現されない場合でも故障箇所の判定がしやすくなります。場合によっては写真だけで故障箇所が判定できる場合もあります。
上記の症状もメモ書きを本体に添えるなどしてください。伝票にきちんと記入しない受付者もいますし、伝票の記入欄が小さすぎて書ききれない場合もありますので。

もし、メモリの着脱ができるのなら、修理に出す前に数回着脱してみて症状が改善しないかどうかみておくとよいです(その場合はメモリの接触不良です)

なお、修理に出される前に必要なデータのバックアップをとっておいてください。伝票に「データ消去が必要な場合は要連絡」と書いてもらえば無断で消されることはありませんが輸送中の事故などで消えた場合の保証はありませんので。
Yahoo!知恵袋 5530日前
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