Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

炊飯器の比較 炊飯器の購入で迷っております。 現在使用しているのは、...

炊飯器の比較 炊飯器の購入で迷っております。
現在使用しているのは、IHで3合炊き、約15年前のものです。
3機種を候補に・・・。
1.バナソニック=SR-SJ102
2.三洋電機=ECJ-XP1000A
3.三菱電機=NJ-XWA10J
この3機種で迷っています。
お米は、白米5kg=¥2,000以内、雑穀(5種類)を30%ぐらい混ぜます。
あまり保温はしません。(保温をしたとしても1〜2時間程度)夕ご飯は炊きたてを、朝お弁当用を炊きます。
今は夕飯とお弁当はそれぞれ別々に炊きますが、保温してもおいしければ、夕飯と一緒に炊いてもいいかなと考えています。1合ぐらいの少ない量で保温をすると固くなりますかね。
我が家にとっては高い買い物になりますので、とても迷っています。
それぞれの特長とか長所、短所など・・・・。
特に味はどうでしょうか。??(好みで違うと思いますが)
皆様よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5152日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずメーカーだけで言えば三菱ですね

スペックを見ますと
1 パナソニック
0.5合まで炊けるので茶碗1~2杯でいい場合(弁当など)は助かる
保温性能に優れる
銀しゃり(ごはん硬め好きな人)

2 三洋電機
同じく0.5合を炊ける
コースが多い
圧力IHなので恐らくごはんやわらかめ

3.三菱電機
最小単位が1合まで
機能が一番新しい 高温スチーム 5~10年は現役で持つと思います
恐らくコチラもごはんやわらかめ

私が買うなら三菱製ですね。デザインもいいですし
あくまで参考にどうぞ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得まずメーカーだけで言えば三菱ですね スペックを見ますと 1 パナソニック 0.5合まで炊けるので茶碗1~2杯でいい場合(弁当など)は助かる 保温性能に優れる 銀しゃり(ごはん硬め好きな人) 2 三洋電機 同じく0.5合を炊ける コースが多い 圧力IHなので恐らくごはんやわらかめ 3.三菱電機 最小単位が1合まで 機能が一番新しい 高温スチーム 5~10年は現役で持つと思います 恐らくコチラもごはんやわらかめ 私が買うなら三菱製ですね。デザインもいいですし あくまで参考にどうぞ
5152日前view147

取扱説明書・マニュアル

2122view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../NJXWA10JIB_H01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A