Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

【至急】初めてBTOPC購入を考えていますが・・・ 初めまして。 ...

【至急】初めてBTOPC購入を考えていますが・・・ 初めまして。

キャンペーンの都合上、急ぎの質問となってしまいすみません。
早速本題なのですが、
PCの容量が整理が追いつかずパンクしそうな上、
型が古くちょっとした故障箇所が増えてきたので、新しく買い直そうと思います。
そこで、PC工房でBTOを購入しようと思い立ちました。
しかし、初めての購入な為、さっぱり分からず戸惑っています。

予算は15万程。
用途は、CG製作・ちょっとした動画作成・動画鑑賞・音楽鑑賞・画像動画音楽の保存・HP作成です。
個人的な希望として、
動作が快適で、夏に重たい作業をしても熱暴走しない、
複数同時作業が可能、容量が多い
これらが満たされればいいかなと思っています。

とりあえず、MT545iC2D TYPE-Sを選んで、
・XP Professional プリインストール
・Office Personal 2007 プリインストール
ケース・ミニタワー型ケース IW-Z611
背面ケースファン・[静音]ケースファン
電源・550W[超静音]電源搭載
チップセット・インテル(R) G31 Express チップセット
プロセッサ・インテル(R) Core2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
メインメモリ・DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ・GeForce 8400 GS 256MB
ハードディスクドライブ・1TB 7200rpm Serial-ATAII
パーティション分割・プライマリHD 2分割 Cドライブ:50%、Dドライブ:50%
液晶モニター・19ワイド型液晶か19型液晶

こんな感じに選んでみようかなと思っていますが、
いろんな面で過剰、または不足している箇所がないか心配ですので、
アドバイスがありましたらお教えいただけると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5424日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
見た感じ大丈夫ですね。
しいて言うなら、
・CPUがE8500でなくもうちょっと落としてもいいかもしれない(動画作成の程度によります。)
・CG作成をするならディスプレイをもっと欲張ってもいいかもしれない
・ゲームをしないならグラボはオンボードで十分
ってところですかね。

また、仕事で必要でなければoffice2007を切ってもいいかもしれません。
openofficeがありますし。
Yahoo!知恵袋 5410日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得おそらく相手側のメール設定の問題でしょう。 Gmailは携帯端末以外からのメールと判定されて弾かれいているのだと思います。 相手が設定を変えれば受診出来るようになると思います。
3745日前view46
全般
85
Views
質問者が納得HEAD・HTML詳細の内容に誤りがあるのでは無いと思われます。 #formInput_#name## と、独自タグがそのまま表示されてしまう方の小説機能の「夢(ドリーム)小説設定」で、 #name# と言う変換されるタグを設定した項目を、作成されていらっしゃらないのではないでしょうか? 確認なさってみてください。 あと、HEAD・HTML詳細の <style type="text/css"> の後には <!-- を、 </style> の前には --&g...
4250日前view85
全般
53
Views
質問者が納得両方設置できるものもあります。 ワードプレスをホームページに設定してしまうとhtmlをホームページとして設定できない(アップできない)様なサイトもあります。 多分後者のサーバーではないでしょうか?
4295日前view53
全般
165
Views
質問者が納得メールが届かなかった相手は、指定受信をしているかも知れませんね 質問者さんの旧アドレスを指定して受信出来るようになっていても 新しいアドレスで送信をした為に拒否されてしまったと思います。 SMSで、新しいアドレスを本文に入れて届かなかった相手に 「このアドレスを受信出来るようにしてね」と送ってみてらどうでしょうか? *ウィルコムには、SMSを送れません。
4392日前view165
全般
98
Views
質問者が納得まず最初に、インターネットのメールと携帯のメールは 「メール」という言葉は一緒ですが、まったく別物です。 インターネットのメールは国際標準でどこともつながります。 携帯のメールは携帯会社の内側専用のグループウェアです。 携帯ユーザのほうで、インターネットと相互接続をするという 設定をしない限りつながりません。 先方にご確認ください。
4470日前view98

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A