Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

auのINFOBARは壊れやすいし…最悪。 INFOBARを使ってい...

auのINFOBARは壊れやすいし…最悪。 INFOBARを使っています。去年の9月に購入したのですが、7か月の間に3回壊れました。

1回目…購入して3日目。充電できず、確認してもらうと本体に異常ありと診断。新品に交換してもらう。
2回目…購入して1カ月。通話不良。つながっても会話ができず。電源を何度か入れ直しているうちに少し改善したので放置。
3回目…購入して6カ月。(先月) 充電口の故障。ワンセグも見られず、イヤホンも使えず。基盤に異常を発見したため無償修理。

そして3日くらい前から充電反応が悪くなりました。最初は充電器の故障かと思ったのですが、友達に借りた充電器でも充電できませんでした。今日、まったく充電できずに充電中にもなっているにも関わらず、どんどん充電数値が減っていきます。あと3%です。

いい加減ムカついています!!スマフォは修理に出すたびに初期設定にされてしまうので、自分好みに設定したりアプリを取り直すのを既に3回しています。もぉ面倒くさいです。3回目の修理のときにどうせ初期に戻るなら新品が欲しいと言ったのですが、1回目に新品交換してもらっているので、もう交換はできないそうです。また壊れたら?と質問したら、auのお客様センターに聞いてくれと言われました。

ちなみにスマフォの取り扱いは至って普通です。持ち歩く場合はカバンに入れてますし、落としたりもしていません。もちろん水にも濡らしていません。


週明けにでもauに行くか電話しようと思っていますが、この怒りをどのようにぶつければいいのでしょうか?とはいえ、auにどう対処して欲しいかと言われると悩むところですが。とりあえず気に入っているので他の機種に変えるつもりはありません。カバーにもお金をかけているので…いまさら変えられません。でももう設定はイヤです!!! 何か良い方法はないのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 4494日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A01ですか?
新規0円、5万円キャッシュバックで投売りしてましたね。
そういう不具合の落ちがあるとは、知りませんでした。

まずは、auが提供している修正情報でアップデートして
みましょう。 少しは、改善されるかも・・
http://www.au.kddi.com/manual/shx11/update/update01.html

人が作ったものなので、当たり外れはありますよ。
私の場合は、IS01 IS05 Galaxy S2 と、どれも、ラッキーなことに
不具合は、発生しませんでしたが。
Yahoo!知恵袋 4488日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得AUで耐久性に優れたスマホといえば京セラ製「TORQUE G01」でしょう。 http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0502_dkir.html ただし、これは物理的な耐久性であって、 電子部品的な耐久性ではありません。 電子部品には必ずある一定の割合で欠陥品が存在します。 欠陥品の無い100%正常な商品はこの世に存在しません。 ですから、メーカーもある一定の期間無料保証を定めていますし アナタのように欠陥品を掴まされる事もあります。 10年使っても故障しない製品も存在しま...
3686日前view52
全般
56
Views
質問者が納得URBANO?という端末は知りませンが、INFOBAR C01については持っているので紹介させていただきます。 おすすめできません なぜか? それは良さはデザイン、カラーという見た目のみだけですから。 コアもシングル、ram512mb、画面はちいさく、不具合多々等 短所が多い端末です。 ですが、見た目や持ちやすさであれば上位になります。 買うのであれば、この感覚が、XPERIA Z1をおすすめします
3760日前view56
全般
56
Views
質問者が納得KindlefireHDX7とガラケーは自分も考えてますがウィルコムは辞めた方がいいかと。ソフバのガラケーでいいんじゃないの? ガラケーよりウィルコムが安いのはわけわかりませんが支払いはガラケーのみの支払いでしょう。Kindleは本体代のみですから。 補足 ウィルコムはキャリアであってキンドルファイアが使いたいならポケットwifiを契約しなさい!!それかいっさい外では使わないとか。
3909日前view56
全般
56
Views
質問者が納得初期不良ではない故障の場合には仕方ないかもしれません。 質問者様固有の症状でなく端末全般の不具合であるのなら無償修理ができたかもしれませんが、こればかりは第三者では何とも言えません。 質問者様が納得された安心ケータイサポートプラスの修理代金は5,250円です。 ただ、HPに記載されている3,150円という金額は「交換用携帯電話機お届けサービス(リニューアル品)」を選んだ場合の金額です。 ※こちらであれば契約年数をクリアしているので対象になったと思います。 修理との違いは、新品同様に見えても(新品の事が...
3899日前view56
全般
38
Views
質問者が納得INFOBAR A01はUSB端子が弱点で、充電できないとかイヤホン関係などUSB端子を使う場面でのトラブルが頻発しています。 基板交換しか修理法はありません。コードを繋いだまま使うことが多いとどうしてもコネクタに負荷がかかって壊れやすいということはあるでしょうね。 特にイヤホンを多用するなら有線接続は諦めてBluetoothヘッドセットによる無線接続利用を薦めます。 充電時は携帯を動かさないように。 また内蔵メモリーが少ない機種なので、買ったあとで自分でどんどんアプリを追加するとすぐに動作が不安定に...
3928日前view38

取扱説明書・マニュアル

1028view
http://www.au.kddi.com/.../inforbar2.pdf
3 ページ0.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A