Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

ソフトバンク 932SHソフトバンクの932SHを使っている方や、使...

ソフトバンク 932SHソフトバンクの932SHを使っている方や、使っていた方使用した感じで良かったことや、悪かったことを教えてください。また、良ければauのSH003と932SHではどちらが良いか教えてください。(カメラとタッチパネル関係は除く。)
Yahoo!知恵袋 5255日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソフトバンク932SHユーザーです。ちょうど一年前から、使っています。使い始めてすぐに、電池の減りの早さに驚きました。あっという間になくなります。機能を詰め込んである為なのでしょう。使いやすかったタッチセンサーボタンは、分割払いが半分も済まないうちに壊れましたし。と言うのも、つい先日、機種変から一年過ぎたばかりの頃からタッチセンサーボタンがきき難くなったので、ショップに出向きました。「アドバイザー」の名札をつけた方が対応してくれましたが、修理に出すならデータの全消去が絶対条件だと言われました。電話帳のメモリーカードへのコピーは、彼女が操作して最後のボタンだけ私に自分で操作するようにと促され、画像や音楽ファイルは一件一件自分で選んで転送するように言われました。メールやブックマーク等のデータを保存する方法を尋ねると、一件ずつ転送するしかないですねと言われました。またメールの保存は自分で転送しようとしたが、決定ボタンの不具合だから量が膨大で出来なかったと伝え、他に方法は無いかと尋ねたのですが、「後は一件ずつ手書きするしかないですね」との答えで、重要な連絡を待っている時でもあったので断念して消去に同意しました。大切なメールも沢山あったので悲しくて、帰ってきた娘に話していると、娘は驚いて「お母さん、メモリーカードに全部一括転送できたのに。教えてあげとけばよかったね」と。「アドバイザー」と称する方は、そんなことも知らずに断言していたのかと悔しさが湧いてきて、ソフトバンクカスタマーに何とかできないのかとメールしましたが、ホームページからソフトをダウンロードしてメモリーをパソコンに保存する方法を知らせてくる始末。消されたデータをどう保存しろと言うのでしょうか。結局「ご容赦ください」「以後は徹底します」の何とかの一つ覚えです。「以前はデータが残ったままでも修理していましたよね?」の問いに「いいえ、ずっと前から消去しています。」と言った彼女。「もう一年も前からです。」との事ですから、ソフトバンクにとっては一年はかなり長期の認識なんでしょう。二年は想定外でしょうか?十年超の長期ユーザーの私など、化石のようなものなのかもしれません。何しろ「パソコンでデータ保存できたのではなかったの?」と聞くと、「パソコンをお使いとは思わなかったので」とまで言われましたから、馬鹿にされたものです。auは全く触ったことも無い為分りませんが、932SHを一年使った感想、それに対するソフトバンクの対応はこんな感じです。もしお使いになるなら、故障に備えて「あんしん保証パック」には必ず入ること、そしてメモリーカードやパソコンを利用してまめにデータのバックアップを取る事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得それなら、プランEシンプルが良いのでは?メールが無料でし放題です。
3748日前view52
全般
66
Views
質問者が納得可能です。 一番手っ取りは早いのがアレンジを変えて しまいましょう。 ツールの中に0番(一番下の方)に ケータイアレンジ設定があるので、起動し オリジナルのCoolWhiteを選んでみましょう。 背景が白に変わります。
4063日前view66
全般
81
Views
質問者が納得前の質問も含めて推測すると、知人に送ったEメールはちゃんと届いているのに、知人が返信してもこちらには届かず、知人には「アドレスが見つからないかサーバーの事情により」的なエラーメッセージが返ってくる、ということでしょう。 となると、質問者さんのほうで受信拒否の設定をしてしまった可能性があります。最近、迷惑メールのフィルターを設定してませんか。慣れないと、必要なメールまで受信拒否してしまい、しかもそれに気づいていないということもあります。Eメール設定からメールフィルターの設定を確認してください。
4125日前view81
全般
71
Views
質問者が納得設定を翌朝解らずに、返信先の設定を設定して、そのアドレスを質問者さんが変更したのに設定を代えていないとそうなります。 使えもしない設定ならいじらない方が良いですよ。 補足について 質問者さんのスマホを実際に確認出来れば、なーんだここじゃん。って言えるでしょうけど、掲示板ではそれが出来ません。 それだけ質問者さんが、状況をどれだけ説明出来るかが、解決の原点になるのです。 どうすれば、なんて言える状況ではないし、それだけ質問者さんの情報が足りません。 エラーメールの内容も解らないなら、掲示板で、回答を...
4129日前view71
全般
109
Views
質問者が納得動画・音楽変換フリーのソフトを使って、mp3からmp4へ変換します。 auのSH003で再生することができます。 ①ソフトをインストール、mp3ファイルはpcに保存する ②mp3ファイルを追加、出力形式(mp4)を選択(mp4以外の形式も対応できます、自由に選択できる) ③変換ボタンをクリック、変換開始になる ④保存先から変換したファイルを見つける。 ⑤変換したファイルはケータイへ保存して、再生できる。 http://www.wondershare.jp/win/free-video-converter....
4159日前view109

取扱説明書・マニュアル

1388view
http://www.au.kddi.com/.../sh003_torisetsu.pdf
467 ページ37.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A