Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

クライスラー300Cについて回答宜しくお願いします! 現在Y34グロ...

クライスラー300Cについて回答宜しくお願いします!
現在Y34グロリアに乗っているのですが、今年車検になるため乗り換えを考えています!
希望条件として、
*長さ5m以上のビックセダン
*2005年以降の高年式で、低価格(200~300万)、輸入車(または希少車)

第一希望はベンツW221S350ですが、まだまだ500万以下では難しいですf^_^;
第二希望はW220後期S350で、価格は大分落ちてきて購入は可能なのですが、故障が心配ですf^_^;修理費もかなり高いようで...

第三希望がクライスラー300Cで、希望条件がすべて当てはまります!(2005年にディラーで試乗もしています)

そこで質問なのですが300Cにお乗りの方、排気量2,7Lではこの車体では物足りませんか?やはり最低でも3.5Lは必要でしょうか?
(ちなみに免許証が大事な仕事道具の為、必要以上のスピードはだしませんm(__)m普段はパトカー並に安全運転です)
また故障はどうですか?故障しやすい所とかあるのでしょうか?
ちなみに燃費は気にしませんf^_^;独身で車の為に働いているようなものですので(笑)
(ちなみに、28歳独身年収400万です。維持は普通にできると思います)
また購入するにあたっての注意点やお勧めなど、教えて下さいm(__)m
輸入車が初めてなので、なにかと不安ですf^_^;どうか、宜しくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 5276日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、300C5.7HEMIとW220を乗ってました
300Cに関しては2.7は並行になりますし、マスクも違いイマイチ迫力にかけます
パワーも足りないでしょう。5.7でまぁまぁでしたから。
W220は350でもそこそこでしたよ。
安全運転でもパワーがあると運転が楽ですので
300Cの2.7(正確には300)はお勧めできません。
燃費にしてもちょっとした上り坂でも踏み込まなければなのでよくないでしょうし、クラウンにカローラのエンジンを載せてるような感じですよ
Yahoo!知恵袋 5269日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得どちらも大体同じくらいですし維持費をお気になさるならアメ車はおすすめしませんよ
3226日前view21
全般
18
Views
質問者が納得英語版ですが、以下のサイトからオーナーズ・マニュアルをダウンロードできます。 http://www.chrysler.com/en/owners/manuals/ 2005年の300でチェックしたところ、ご質問の"INSTRUMENT CLUSTER(メーターパネル)"にはスタンダードとプレミアムの2つがあるようです。貴車両(V6モデル)はスタンダードなのではないでしょうか。EVIC(Electronic Vehicle Information Center)非装着車は、その部分に走...
3361日前view18
全般
16
Views
質問者が納得シェルビーのが高いのでは? 理由は、かなり走りに力の入ったモデルなので専用パーツが多く、足まわりやらブレーキやらも断然高そうです。 対して、300c5.7hemiはいたって普通のモデルですので、共有パーツも多く、シェルビーに比べればお安いかと。 ただシェルビーのが下取りが断然良さそうなんで、結果的には変わらないかもしれないし、下手したらお得かも(笑) 自分はcharger5.7hemiをもうじき四年乗ってますが、そういうスペシャルモデルも良かったかな~と思っております(^^;)とはいえお気に入りですので...
3233日前view16
全般
18
Views
質問者が納得灰で済めばよいほうですかね 輸入車の車検は経年すると50〜80万円って経験があります
3343日前view18
全般
15
Views
質問者が納得通常は週一運転程度なら、故障やバッテリー上がりの原因にはなりません。 しかしバッテリーの能力が低くなると、ある日突然グゥグゥグゥとなり、 始動不良になる可能性がありますので、 バッテリーの健康診断をすれば、安心できると思いますよ。 端子を外すと、電装品の再設定等が、必要になる可能性がありますから、 止めたほうがいいと思います。
3311日前view15

関連製品のQ&A