Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

昨日も質問させていただきました。同じような質問になるかもしれませんが...

昨日も質問させていただきました。同じような質問になるかもしれませんが、アドバイス頂けたらと思います。 私は、最近ディズニーモバイルのスマホ、DM009SHを買ったんですが、パソコンを持ったことがなく、スマホ超初心者で、パソコン用語などがよくわからず、買った時に、取扱説明書もなく(最近は付いてないですよね)、ソフトバンクに問い合わせた所、スマホから、ソフトバンクのホームページを見れば、操作方法など、わかると言われましたが、その、スマホの使い方がよくわからないから、相談したのに、それ以上、何も聞けず、なんか、冷たい感じだったしで、がっかりしてしまいました。今本屋さんに行くと、スマホの機種紹介など、スマホの専門誌がたくさんありますよね、ですが、ディズニーモバイルのスマホについてはどこにも、紹介された本がないんです。そういった本があるんでしょうか?ご覧になったことがある方、どんな小さな情報でも構わないので、教えて頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
motocompo723visionさん こんにちは。

「ディズニーモバイルのスマホについて紹介している初心者向けの本は?」
という質問の答えにはなりませんが、
DM009SH はソフトバンクのホームページではなく、ディズニーモバイルの
ホームページで紹介されています。

DM009SH オンラインマニュアル(スマートフォン用リンク)
http://disneymobile.jp/support/sp/manual/dm009sh/sp/index.php
DM009SH オンラインマニュアル(PC用リンク)
http://disneymobile.jp/support/sp/manual/dm009sh/pc/index.php

DM009SH 早わかりガイド
http://disneymobile.jp/support/quickguide/dm009sh/
の中に初心者が疑問に抱きやすい「よくある質問」とその答えがあります。
また、このページの下の方にある「製品取扱説明書」の項にあるリンクから
DM009SH の取扱説明書のダウンロードが可能です。

いずれにせよ初心者の方がスマホの操作をそれ自身の小さな画面を見ながら調べ、
習熟していくのは大変です(だからこそ本の紹介を依頼されたのだと思いますが)。
学校や職場(きちんと許可を得て)、図書館などを利用してパソコンの大きな画面で
説明を読み、実際に DM009SH を操作しながら覚えたほうが効率は良いでしょう。

判らないことがあれば、またこの知恵袋で質問してみてください。
Yahoo!知恵袋 4732日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得端末代金の支払いが終わっているなら、 ソフトバンクで機能制限解除をすると使えるようです。 (私は解約したことがないので情報のみですが) http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71464&a=101 ソフトバンクのホームページにのっています。
4163日前view160
全般
115
Views
質問者が納得DM009SHは実質 0円です。 端末代490円x24回=11,760円 月月割490円x24回=11,760円 ※パケットし放題フラット for スマートフォンの場合 DisneyMobile販売価格一覧 http://disneymobile.jp/product/price/
4535日前view115
全般
107
Views
質問者が納得おそらく故障です。 最近アップデートなどされたでしょうか。 水没させたとかでないから、一度、バッテリーを外して電源を入れなおしてください。 それでもまったく動かなければ、ショップで対応し、預かり修理になると思われます。 尚、スマホは常にオンラインストレージなどにバックアップを取っておくと安心です。
4578日前view107
全般
84
Views
質問者が納得バグかフリーズだと思います 電源を切って(切れなければそのまま)電池パックを外してUSIMカードの抜き差しをしてみてください 多分直ると思います ダメだったらショップにもって行ってください
4596日前view84
全般
84
Views
質問者が納得自宅の無線ラン環境がWi-Fiの環境にあるのでしょうか? もしWi-Fiに対応してないのならディズニーモバイルがWi-Fiルーターを無料で提供してくれます。詳しくはこちらを。 http://disneymobile.jp/product/service/sp_wifi/ これでWi-Fiの環境のなればネットにつながりますよ。
4609日前view84

取扱説明書・マニュアル

848view
http://disneymobile.jp/.../DM009SH_Quick.pdf
11 ページ6.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A