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アメ車の事で質問なんですけど、エンジンチェックランプが点いてしまった...

アメ車の事で質問なんですけど、エンジンチェックランプが点いてしまったのですが、エンジンを切って再度エンジンをかけたらエンジンチェックランプは点きませんでした。
ヤバいでしょうか?
車は95yダッジラム2WDです!

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4714日前
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質問者が選んだベストソリューション
点検するに越したことは無いです

チェックランプが点灯=エンジン故障では無いです
センサー類の故障からプラグ類の消耗品でも点灯します

安易に部品を交換することは、修理では無く博打です

テスター診断で必ず履歴が出ますので確認してから対処がベスト

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質問者が納得まず疑うのは、IACバルブですね。(場所はわかりますか?スロットルボデイに刺さってます。)IACバルブが調子悪いと、アクセルを離すとエンジンがストールします。 ちなみにV8なら1気筒くらい失火しても走りますし、ストールもしません。生ガス臭かったり、振動は大きくなりますが。
4491日前view1492
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質問者が納得1500は積載量が1/2トン、2500は3/4トン、3500は1トンと、大まかに分かれている。 車体のサイズは、基本的に、シングルキャブ、エクステンドキャブ、クルーキャブの3種類に、ロングベッドとショートベッドの組み合わせだから、1500と2500でも同じサイズのモデルも存在する。 違うのは、積載量に合わせてエンジンやミッションが変わったり、サスペンションが強化されたり、駆動系が強化されたりという点。3500には、リアがダブルタイヤのデューリー仕様もある。
4813日前view1015
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質問者が納得ウソです。 ディーゼルの時代なんて聞いたことないし、もしなっても部品は無くなりませんね。
3158日前view33
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質問者が納得アメ車狙いで故障と燃費を気にするとは・・・如何なものかとw 故障率はみな同じ。新車を買うとしても、日本車と比べたら壊れまくりでしょうw 燃費はサバーよりは小さいタホの方が軽い分マシかと思います。
3159日前view61
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質問者が納得FRのみだったはずですよ。 故障が多い少ないと言えば、日本車と比べると 電気系、センサー類の故障は多いかもしれませんね。 メンテナンスさえしっかりすれば致命的な故障は少ないですが 細かいことに気にしたらきりがない車ですよ。
3160日前view39

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