Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

ドスパラでパソコンを購入しようと思っています。 使用目的は主に、ネッ...

ドスパラでパソコンを購入しようと思っています。 使用目的は主に、ネット、音楽鑑賞、簡単な動画の作成、フォトショップ使用などです。
ネットゲームはやる予定がありません。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&map=1
こちらに載っている、『Prime Galleria JD XP インストールモデル』というパソコンを購入しようと思っているのですが、
色々見て回る内に気になる事があったので質問させてください。


1.知恵袋内の評判を見て回ると電源があまり良くないようなのですが、
回答の中に「長時間ネットゲームをやるには向かない」と言う様な事が書かれていました。
自分のような目的で使用する場合にはこの程度の電源で大丈夫なのでしょうか?
電源は、SFX電源 300Wのようです。

2.また、電源を別の物に変えた方が良いのであれば、何がお勧めでしょうか?
なるべく、値段の手頃な物を教えて頂けると嬉しいです。

3.「熱が籠りやすい」と言うコメントも見掛けたのですが、
こちらも自分のような目的で使用する場合には気にする程の物でもないのでしょうか?
もし、そうでないならどの様な対策をすればいいでしょうか?

4.OSをVistaではなくXPにしようと思っています。
使いやすいから程度の理由しかないのですが、その程度の理由ならXPではなくVistaの方が良いのでしょうか?
XPにする問題点等ありましたら教えて頂けますか?


その他の選択を以下のようにしようとしています。
もし、上で挙げた問題以外にも何かあるようでしたら、指摘して頂けるとありがたいです。

CPU: インテル Core 2 Duo E8400
メモリ: 4MB
ハードディスク: 1TB
パーティション: Cドライブに60MB、Dドライブは残りの2分割
マザーボード: Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
グラフィック機能: NVIDIA GeForce 9500GT (512MB)
光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
サウンド: マザーボード標準 オンボードHDサウンド
IEEE1394: なし
サポート: 1年間 持ち込み 修理保証


こう言った形式で購入するのが初めてなので、見当違いな質問等していたら申し訳ありません。
ご回答の方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いいと思いますよ
ゲームをしないのなら、スペックは問題ないと思います
問題があるとしたらCドライブが60MBはおかしい、まあ60GBと間違えただけだと思いますが
ハードディスクは1TBですからCドライブは100GBくらいあってもいいような気もしますが、たいしたことではないから好きにしてください
電源は、ゲームをしないということですからそれほど負荷はかからないのでいいと思いますが、毎日長時間使うようなら高品質の物に替えたほうがいいかもしれません
熱については、真夏にエアコンなしで使うようなことや、直射日光が当たるようなところに設置など、パソコンの冷却を妨げることさえしなければ問題ないと思いますが、一応半年に一回くらいはケースを開けて中の掃除をするといいと思います
Yahoo!知恵袋 5482日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得同じような症状の方も居ますねぇ 東芝サポに苦情を入れましょう 改善されるかもしれません
4322日前view42
全般
64
Views
質問者が納得サービス内容を検討する前に、寮でこれだけの設備が整っているのか確認しましたか? 寮(集合住宅)は自分勝手に回線は敷設できませんので、寮を管理している会社の総務などで確認して下さいね。 Q1 画質は変りません。 Q2 J-COMも160Mというプランもあったと思いますが・・・ 実質フレッツも含め、そんなに出ませんけどね。 Q3 新たにレンタルするならHDMIは標準です。 TV操作はチューナーのリモコンでできるタイプのものもありますが、BLとの連動はメーカーによると思います。期待しないほうがよいです。 ⇒...
4830日前view64
全般
73
Views
質問者が納得DPI設定は関係してくる筈です。 一度140DPI辺りに設定してみて下さい、それだけでも文字が幾分見やすくなっていると思います。 アイコンですが、これは物理的に引き伸ばしただけですので、ぼやけるのは仕様からして仕方の無いことです。 webブラウザにおいては、Ctrlキーを押した状態でホイールを前方、後方に転がすと拡大、縮小が簡単に行えます。 因みにこういった解像度の不具合は主にワイド型に多い気がします。 参考になれば幸いです。
5465日前view73
全般
64
Views
質問者が納得いいと思いますよ ゲームをしないのなら、スペックは問題ないと思います 問題があるとしたらCドライブが60MBはおかしい、まあ60GBと間違えただけだと思いますが ハードディスクは1TBですからCドライブは100GBくらいあってもいいような気もしますが、たいしたことではないから好きにしてください 電源は、ゲームをしないということですからそれほど負荷はかからないのでいいと思いますが、毎日長時間使うようなら高品質の物に替えたほうがいいかもしれません 熱については、真夏にエアコンなしで使うようなことや、直射日光が当...
5485日前view64

取扱説明書・マニュアル

1120view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT2421-001B-M.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A