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一眼レフカメラの純正レンズ購入で迷っています。機種は40Dでタムロン...

一眼レフカメラの純正レンズ購入で迷っています。機種は40DでタムロンのA16を所持していたのですが、カンボジアのアンコールワットのてっぺんからレンズを交換する際滑って落としバリバリになってしまいました。正直、A16は気に入っておりコストパフォーマンスも良いので際購入を考えています。ただ、これを機にもう少し良いレンズも考えています。候補は・タムロンA16・EF24-105mm F4L IS USM・EF17-40mm F4L USM一応、各レンズについて色々調べましたがやはりEF24-105mm F4L IS USMが一番良いですよね?ただ、もちろん値段も気になります。EF24-105mm F4L IS USMがA16と驚くべきほど表現力が違うのならばちょっと奮発して購入してしまおうかと思います。EF17-40mm F4L USMはLレンズの中でも安価でAPS-Cで使用するには使い勝手が良いと聞きました。あなたでしたらこの中でどれを購入しますか?ちなみに当方学生で今、全財産が14万ちょいです・・・。他にEF50mm f1.8の短焦点とEF100-300mmの望遠の2本を所持しています。これらも合わせてお考えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4921日前
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質問者が選んだベストソリューション
A16の表現力が気に入られていたのか、F2.8の明るさが気に入られていたのかで選択も変わってくると思います。以下私見ですが、EF24-105mm F4L IS USMは広角側がツラいし40Dには少しデカすぎるのでパス。EF17-40mm F4L USMは40から100まで空いてしまうのでパス。24-105を買うと10-22が欲しくなってしまうだろうし、17-40にすると24-105や15-85が欲しくなる気がするし・・・。また1段分の明るさの違いは大きいと思います。Lレンズの憧れはよくわかりますが、まずボディを7Dか60Dにする方が幸せ感が大きいんじゃないでしょうか。その上で今の焦点距離を埋めるのを重視するなら、60Dと18-135のセット。http://kakaku.com/item/K0000141274/画質重視なら60DにEF-S15-85というのもいいですね。7Dにグレード上げるなら7DプラスA16あるいはB005http://kakaku.com/item/K0000055429/http://kakaku.com/item/K0000065674/みたいな感じでどうでしょう。ご質問の趣旨から外れてしまい申しわけありませんでしたが、A16は私もすごく気に入ってたレンズなので、キットレンズからLに変えるほどの幸せ感は得られないだろうと思うし、それなら最新のボディを手に入れたほうがいいかなと思った次第です。
Yahoo!知恵袋 4906日前
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質問者が納得タムロンの方は手振れ補正がついていないモデルですね。 レンズの明るさ・描写はタムロンの方に軍配が上がりますが、 CANONの18-55㎜も軽くて手振れ補正がよく効くいいレンズだと思います。 微妙に性格の違うレンズですので、どちらを重視するのかは使い方次第ですね。 場面によって使い分けるののであれば、持っておいて損はないでしょう。 私なら両方売って、タムロンの同じ焦点域で手振れ補正のある SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B0
4537日前view58
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質問者が納得http://www.slik.co.jp/usages/post_6.html 此方のリンク先を参照され、値段は少々高くなりますが、ビデオ撮影にも対応できて、あらかじめレベリングユニットが組み込まれているスリック プロ 500 HD-LV を推奨します。 メーカー製品情報 http://www.slik.co.jp/pro-series/hd/4906752107867.html 通販での価格 http://kakaku.com/item/K0000172990/
4540日前view75
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質問者が納得私も不思議に思います。自分のスタイルは?>※普段風景を撮っているので人物の撮影は慣れていないのが現状です。 あまり風景だろうが人物だろうが関係ないです。得意なレンズ、最も使いやすいレンズなど無いですか?「無い」という条件で考えると「全て持っていく」が良いでしょう。28mm、50mmはそんなに大きくも重くもありません。「大きい、重い」と言うならフルサイズはすでに向きません。7D以下での選択をお勧めします。私だったら5D+28mm一本でスナップ感覚で行きますね。私自身は35mmが「絶対」です。50mmは難しいで...
4787日前view49
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質問者が納得画角的には APS-C機で 17-35mmならフルサイズだと 換算28-56mm相当ですから24-70辺り 予算が無いのならマッチング等は妥協してフルサイズ対応タムロンの28-75F2.8辺りでも良いのかと。今17-50mm F/2.8使っているのですしEF16-35 F2.8L Ⅱ USMだと10-20mmを使っていときの画角感覚相当かと雅楽的には広角過ぎると思いますよ?素直に5D系ならEF24-105mmF4Lがマッチンク的にも無難ですし。50mmF1.8IIを持っているので活かしてみては?
4855日前view58
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質問者が納得今7Dは手元にありませんが、どちらのレンズも所有しています。昼間の屋外は15-85、室内や夜間はA16と使い分けていますが、印象として15-85は色のりといい解像度といい文句なしです。17-50も1段絞ればきりっと写りますがAFの遅さはいかんともしがたく、明るさをいかせる場面のみの使用です。予算さえあうなら断然EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMがオススメです。
4860日前view82

取扱説明書・マニュアル

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http://www.tamron-usa.com/.../A16_1750.pdf
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