Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

AKG K701/702 について試聴してみたいのですがどこのお店に...

AKG K701/702 について試聴してみたいのですがどこのお店に行けば置いているのか分かりません。大阪環状線の駅から徒歩で行けるお店があれば教えてください!!
Yahoo!知恵袋 5072日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AKGのK701と702が確実に置いてあるかどうかは分かりませんが、一つは、JR大阪駅横の、ヨドバシカメラ梅田店です。オーディオのあるフロア(確か3F)の奥のほうに、「高級ヘッドホン試聴コーナー」があります。確か、K701は置いてあったと思います(確かあったと思うんだけど…)。K702は?です。(あったような気もする)どっちも、試聴はしてないので、はっきりとは覚えていません。私は、ここで、STAXの007A、GRADOのGS1、SENNHEISERのHD650、DENONのD7000、KENWOODのKH-K1000を試聴しました。上記のメーカーの他の高級機、それ以外に、AKG、SONY、beyerdynamic、audio-technicaなどの高級機が置いてあったと思います。一般のヘッドホンコーナーとは離れていて、やや静かです。専用のイスに座ってゆっくり試聴できます。(ただし、30分以内でお願いします、と書いてあったと思う)ヘッドホンはヘッドホンアンプにつながっていて、さらにそこにCDプレ-ヤーがつながっています。CDプレーヤーにCDを入れ、ヘッドホンアンプのボリュームを調節して試聴します。備え付けのCDもありますが、自分で持っていったCDをかけることもできるので、聴きなれたCDを持っていくのが良いと思います。一応、自分のiPodなどをつないで聴くこともできると書いてあったのですが、私がつないだ時は、ちゃんと音が出ませんでした。(iPodをつないで聴いたよー、と書いている人もいるので、私の時は何か調子が悪かったのかも)かなり高級機種がたくさんあるので、目的のものが無くても、試聴しに行って損はないと思います。 もう一つは、日本橋のeイヤホンです。(私は、新今宮から歩いて行きますが…ちょっと遠いか?)こちらは、試聴機リストがあります。→http://www.e-earphone.jp/shopbrand/042/Y/AKGのところを見ると、K702はあるけれど、K701はありませんね。ただ、中古のコーナーにはK701が(私の行った時はいつも)置いてあったので、頼めば、それを試聴させてくれるのではないか、とは思います。Ultrasone edition8やSENNHEISERのHD800、ベイヤーのT1などもあったと思うので、ついでに試聴させてもらうと楽しいかも知れません。ここは、自分で持って行ったiPodやWalkmanに、お店の試聴機を自由につないで試聴。たくさん、ヘッドホンやイヤホンが置いてあるので、目的のもの以外もいろいろ聴いてみると面白いかもしれません。場所は、→http://www.e-earphone.jp/html/newpage.html?code=33このページの下の方にあります。入り口はちょっと分かりにくいかも。写真にあるような、「赤松金物」と書いてあるところの横のビルの「細い」通路を入っていき、突き当たりのエレベーターで5Fへ。サッと通り過ぎてしまうと、この入り口は気が付かないかも知れません。 お薦めは、この2つで、これら以外ではヘッドホン・イヤホンが豊富に揃っているところはないのではないかと思います。日本橋の「シマムセン」にもいくらかは置いてあって、試聴はできたと思うけれど、機種数は豊富にはないです。→http://www.shimamusen.co.jp/また、同じく日本橋の「Joshin1番館」にもいくらかヘッドホン・イヤホンがあって試聴はできると思いますが、やはり機種数が少ないです(せいぜい40か50機種くらい?(だったと思う))。→http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=0930K701、K702があるかどうか、ちょっと不確実な情報で申し訳ないです。参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5072日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得K701はオープンエア型のヘッドホンです。http://kakaku.com/item/20461010807/あえて音漏れさせているようなものなのでそもそも音漏れ防止とかは考慮されておりません。普通、静かな室内で一人ゆったりと音楽鑑賞する人向けと思います。騒音のうるさい店頭でしか聴いたことないので、どれほどかはわかりませんが、近くにいる人はそれが何の曲かわかるほどに聴こえているでしょうね。とてもとても外出では使えません。まわりが気になるのでしたら密閉型で選択されてはどうですか。
4638日前view109
全般
130
Views
質問者が納得調べましたがそうみたいです!ヘッドフォンは澪しかしてません。唯とか律ちゃんはイヤホンでしたし^^てゆーかIDみて一瞬びっくりしました(笑)
4910日前view130
全般
267
Views
質問者が納得これまだ買っていないのですよね?で、低い音の出方に不満があるのですよね?アンプをどうこうしたり、オペアンプを変えたところで701が重低音タイプに変わったり、低音が塊で降ってくるようになったりはしないですそういうキャラのヘッドフォンではないですから・・・・・。クリアで、抜けがよく見晴らしがよく伸びやかな音が701ですのでオペアンプレベルで抵抗するよりもそういうキャラのヘッドフォンを別に用意する方がはやいのでは?強化したいというほど足らないのならなおさら・・・・。ってことで別のヘッドフォンをよういするという考え...
5006日前view267
全般
108
Views
質問者が納得①701とかの高インピモデルは音量がとりにくいのでアンプを間に入れることが多いですが、HA-20だとしたらお金を使っただけって結果になりますので無理に買わなくてもいいと思いますむしろお金が貯まるのをまってある程度のものを買うならありかと思います②http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100312058とかhttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091211701とかhttp://www.coneco.net/P...
5029日前view108
全般
126
Views
質問者が納得AKGのK701ユーザーです。私の場合は言われているほど装着感が悪いとは思いません。ジャンルを問わずそつなくこなすヘッドホンです。ここに落ち着くまで、色々とヘッドフォンを買い換えましたが、ようやく落ち着いた感じです。お薦めです。簡単なレビューを書いています。http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090701
5524日前view126

取扱説明書・マニュアル

798view
http://www.harman-japan.co.jp/.../k701_manual.pdf
もっと見る