Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
346
view
全般

パソコンを以下のパーツで作ってみようと思うのですが何かご指摘がござい...

パソコンを以下のパーツで作ってみようと思うのですが何かご指摘がございましたらお願いします。
※予算は7万円です(OS抜きで)。
※Windows7 HomePremium対応 「※は必須条件」 パソコンケース:TK-920(2970)
電源 :core3-500(5970)
ハードディスク:HD502HI 500GB(5970)
マザーボード :MSI P45 NEO-F(8970)
メモリ :W2U800CQ-2GL5J PC6400-2GB×2(7970)
CPU :Core2Duo E-3200(4470)
ビデオカード :RADEON HD4350-256MB LP(3970)
ディスプレイ :X93W(13700)
DVDドライブ :IHAP32227(3970)
キーボードとマウスのセット:OWL-MK53(B)/Ⅲ(1970) 合計:5万9930¥

()内はPCデポ神栖店での価格です。
Yahoo!知恵袋 5383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E3200はCore2Duoではありません。CeleronDual-Coreです。中の構造はCore2ですが、FSBやL2がCore2Duoと差別化されています。

ざっと見たところ、ゲーム用ではなく、ウェブサイト閲覧用、DVD鑑賞用のように見えます。

もしも3DゲームをやりたいならCPUとGPUに見直しが必要かと思います。

4GBもメモリを使用しますかね?
2GBあれば通常使用では十分だと思いますけど・・・。メモリを大量に使うような作業ならCPUをもっといいものにしないと処理しきれませんし。

また、マザーボードももっと安いので大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000025769/
G31マザーならもっと安く買えます。E3200も対応してますし。

CPUもHDDも送料込みでネット通販のほうが安いかと。
CPU
http://kakaku.com/item/K0000055703/Order=5/#ShopRanking
HDD
http://kakaku.com/item/K0000011878/Order=5/#ShopRanking

とにかく安く作りたい、という場合は100円単位で安いものを選ぶのが基本です。

また、ケースは、正直その手のものはちょぼいです。
板の薄いケースだと、ファンやHDDと共鳴して、何ともいやな駆動音のするPCになりかねません。

無駄を省いて浮いた分をCPU、グラフィックスボード、ケースに充てるといいかな、と思います。
Yahoo!知恵袋 5382日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得こんにちは。 まず、メモリなどがきちんと取り付けられているか(差込が甘かったりしないか)、電源コネクタやケーブルがきちんと取り付けられているか(差込が甘かったり、取り付けを忘れているところはないか)といったことを再チェックするところから始めてはどうでしょうか。 あと、少し気になったのですが、OSが「Windows XP Home Edition アップグレード」となっていますが、アップグレード元のOSはありますが? アップグレード元の古いバージョンのWindowsがあってこそのアップグレード版ですので、...
4712日前view51
全般
76
Views
質問者が納得E3200はCore2Duoではありません。CeleronDual-Coreです。中の構造はCore2ですが、FSBやL2がCore2Duoと差別化されています。 ざっと見たところ、ゲーム用ではなく、ウェブサイト閲覧用、DVD鑑賞用のように見えます。 もしも3DゲームをやりたいならCPUとGPUに見直しが必要かと思います。 4GBもメモリを使用しますかね? 2GBあれば通常使用では十分だと思いますけど・・・。メモリを大量に使うような作業ならCPUをもっといいものにしないと処理しきれませんし。 また、...
5383日前view76

取扱説明書・マニュアル

417view
http://www.owltech.co.jp/.../MK53.html
もっと見る