Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

PCの電源がつかなくなりました。知識皆無です。昨日の夕方頃にそれなり...

PCの電源がつかなくなりました。知識皆無です。昨日の夕方頃にそれなりに負荷のかかる3Dグラフィックゲームをプレイしました。すると、そのゲームの起動直後にPCが落ちました。当方、部屋の尋常じゃない埃の量に悩まされている身で、熱暴走も何度も体験してるので今回もそれだろうと思い、エアダスターで内部を掃除しました。内部には莫大な埃が付着しており、今回もそれが原因だと確信しましたが、その後からPCの電源を入れてもつかなくなりました。ビクともしません、まるで電力供給されてないみたいに。(もちろんケーブルはつないでいます。)この手の事態は何度も経験してますが、当方無知なもので・・・。前にこのような事がおきたときは、半日ほど放置したら回復しました。今回もそうなってくれればいいんですがね・・。というわけで、知恵ある皆様からぜひ解決策を提示していただきたいと思い、質問しました。ちなみにPCについてですが、3年前に購入したゲーム用PCです。ただ、ちょうど半年前にマザーボードの故障でメーカーさんに修理してもらいました。そのときも原因は埃だの熱だのじゃないか?とメーカーさんに言われました。ホント、この部屋は埃が多いんすよ・・・。
Yahoo!知恵袋 4899日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
埃でどこかの回路がショートしたのでしょう。回路が焼けたならパーツ交換しかないですが、知識皆無とおっしゃるなら故障個所の追求も困難でしょう。修理に出されることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4899日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、wimax単体、およびwimaxでのテザリングのみの契約をすることはできません。あくまでも、auのパケッット通信サービスを契約した人限定で、auのwimaxサービスを受けられます。wifiのみの運用であれば780円(プランEシンプル)+315円(IS NET)=1095円で運用できます。
4635日前view96
全般
88
Views
質問者が納得絵を見るというよりも、黒い点のずっと向こうを眺めるようにすると、絵が見えてきます。
4738日前view88
全般
86
Views
質問者が納得マーケットで"hangul"と検索すれば入力アプリが出てくるはずです。
4783日前view86
全般
76
Views
質問者が納得サイズは 960×800 です。このサイズの画像を自分で作れば壁紙に全画面で設定できます。
4855日前view76
全般
77
Views
質問者が納得3Dソフトではなく、ゲームのようなものですよ。シミュレーターです。
4998日前view77

取扱説明書・マニュアル

650view
http://www.dr-three.com/.../m3d02.html
もっと見る