Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

BTOのデスクトップPCを買おうと思っています。マウスコンピューター...

BTOのデスクトップPCを買おうと思っています。マウスコンピューターで購入する予定なんですが構成内容についての質問です。 本体 Lm-i720X2-3D 地デジ&ブルーレイパッケージ (Windows 7)

OS ■ Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】

ウイルス対策・セキュリティソフト マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)

CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (クアッドコア/2.80GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応) [ VT対応 ]

CPUファン LGA 1156用 CPU FAN

メモリ 4GB メモリ [ 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]

ハードディスク インテル製SSD 80GB X25-M/MLC(34nm版)

ハードディスク 2 1TB SerialATAII 7200rpm

マザーボード インテル(R) H55 Expressチップセット (mATX)

グラフィック機能 NVIDIA(R) GeForce(R) GT240 /1GB/DVI (デュアルモニタ対応)

光学ドライブ 10倍速ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)

ケース □ ミニタワーデスクトップ (ブラック)

キーボード [無線/USB] Microsoft(R) ARC(TM) Keyboard

マウス [無線/レーザー] ロジクール MX1100 Cordless Laser Mouse

サウンド [オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ

スピーカー [2ch/0.5Wx2] オリジナル 外付けアクティブスピーカー

LAN [オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN

地デジ対応TVチューナー 3波(地上/BS/CSデジタル)ダブル録画対応地デジチューナー /PIXELA PIX-DT096-PE0 /リモコン付

モニタ [21.5型ワイド液晶(Full HD/16:9)] iiyama PLE2210HDS-B1 ブラック/3系統/3年保証/1920×1080 (ECOパネル/高精細パネル採用)

電源 500W 電源

この構成で問題ないでしょうか?ここがダメ、ここをこうしたほうがいいなどアドバイスをくださると助かります。
主な使用用途としては
・インターネット
・動画、音楽鑑賞
・地デジの視聴、録画
などです。ゲームはやるかもしれませんがまだ未定です。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BTOショップは安さのドスパラ、twotop、良パーツで組んでもらいたければサイコムがオススメです。
http://bto-navi.com/
BTOパソコンの地デジモデルも各社から出ています。
http://bto-navi.com/chideji.html

Core i7-860 /4GBと地デジ、その他の用途も十分過ぎる性能です。よっぽど高度なゲームをやるわけでないなら十分でしょう。
SSD+2TBHDDも地デジに適した構成だと思います。
ゲームはやるないならグラボはGT240 で十分です。ゲームをやるのであればグラボは上位の者がいいですね。GTS250しか変更できませんがモンハン程度ならヌルヌルに動くでしょう。(グラボは交換になるのでコストがかかるから先にやるかどうかじっくり考えてください。)

モニターは23-4型が2万円以内で購入できる時代なので21.5型というのがはんぱですね。カスタマイズしても数千円なら地デジ視聴用に23-24インチがいいでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
275
Views
質問者が納得ここに落ちていました。拾ってください。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/download.html
4722日前view275
全般
119
Views
質問者が納得なんでPlayerと製品を比べるんですか・・・ Media Centerも個人的には使いやすかったです。 StationTVを一時期使っていました。 EPG表の見方が全然違うので、そこは比較しませんが。 性能差はないと・・・見るのと録画しか判断するとこ無いですがね。 クチコミ等は下 http://kakaku.com/item/K0000059332/
4821日前view119
全般
130
Views
質問者が納得Q2はソフトと相談してください。 Q3は「.tmp」ですかね?同じ会社のものを一時期使っていました。地デジ専用だったので買い換えましたが。 補足について windows media centerで視聴できるかも もちろん、オーバーレイ等著作権対策は万全のソフトですのでキャプチャー不可です。 PT2で検索なされるとわかると色々わかると思います。 著作権じゃなくて不正コピーを制限するものかな
4837日前view130
全般
101
Views
質問者が納得う~~ん きれいに映るのと言うのは個人差があります。 ディスプレイには2種類あり、光沢仕様と非光沢仕様があり、一般的にきれいと言われるのは光沢仕様です。ですが、光沢仕様だと長時間使うと目が疲れます。 かと言って非光沢仕様が汚いと言う意味ではありません。実際に僕は非光沢仕様のほうが好きです。 長時間使っても疲れないので。 それで、質問の答えは、個人差があるので、1度お店に行き見てみることをおすすめします。
4907日前view101
全般
93
Views
質問者が納得見れませんよ。 CSチューナーといっても、110度CSチューナーですから、スカパーe2の事です。 スカパーe2とスカパーHDは別会社ですから、スカパーHDはそのチューナーでは見れません。 質問者様はちゃんと、スカパーHDって書いてるのにね^^ 逆に見れたら怖いんですけど^^↓
4935日前view93

取扱説明書・マニュアル

1350view
http://www.pixela.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A