Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

これからTVを買う予定です。 そのテレビはhttp://www....

これからTVを買う予定です。


そのテレビはhttp://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221eb/index.htm
これなんですが、HDMI端子がありません
私はPS3やPS2と繋いで楽しみたいのですが、そのTVでは HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB ミニD-sub15pinのみです。
今、ミニD-sub15pinを使用して画面表示をさせようと考えているのですが
もとからゲーム機と一緒に付属しているコンポジット端子のコードがあるじゃないですか?
コンポジット端子にこちらのhttp://www.nec-display.com/jp/projector/option/opt_system.html(一番上の商品)
このコンポジット端子のメスとオスを取り付けて、ミニD-sub15pinをTVの同じ端子口に差し込もうと考えてます。
しかしそれで画面表示ができるのか心配なので質問してみました!
説明が下手で申し訳ないのですが、要約すると
TVのミニD-sub15pin端子口+http://www.nec-display.com/jp/projector/option/opt_system.htmlの
ミニD-sub15pin端子口、コンポジット端子メス口+PS2・3のコンポジット端子オス口
これで画面表示、普通に遊べるかがわかりません
詳しい方回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 5509日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結論から・・・・無理です。

リンク先のNEC製品ですが、プロジェクター用のもので、そのプロジェクターには下記の様な記載がありました。
「コンピュータ映像入力端子に別売のコンポーネントビデオ変換アダプタ(ADP-CV1E)を接続し、コンポーネント信号を入力すると、自動判別機能によりコンポーネント信号に自動的に信号処理が切り替わます。DVDやハイビジョン放送などの16:9のワイドサイズの映像をより美しく再生できます。」

つまり、プロジェクターがRGBかコンポーネント信号かを自動判定して切替しています。と言うことです。

なお、PS3に関しては、HDMI→DVIの変換を行えば接続できると思います。
PS2は下の製品になるのかー
http://www.ysol.co.jp/av_solution/converter/cypress/cm397.html
こいつが1万5千円くらい。。。

それだったらコンポーネント付いている液晶の方が・・・いいんでは?HDMIも付くし。
22インチ 1680×1050
http://kakaku.com/item/00851812386/

24インチ フルHD
http://kakaku.com/item/00856012316/


追記: 再度質問読んだら、「コンポジット端子」になっていた・・・元々駄目じゃん。

もし記載したディスプレイに変更する場合は、PS2のAV出力→コンポーネントへの変換ケーブルも購入してくださいね。
↓こんなやつ。付属で付いてきているのとは違いますからね~~
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000822439/index.html
Yahoo!知恵袋 5507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得グラボも怪しいですね、グラボというか、グラボドライバが怪しい。 セーフモードだとグラボドライバ読み込まないので、起動できてるけど、グラボドライバ読み込んだらアウト。的な。 セーフモード+ネットワーク で起動して、グラボドライバダウンロードインストールしてみてから再起動してみる。 セーフモードでmsconfigでスタートアップ限界まで停止させてみる。 何かソフトウェアがバッティング起こしてる時によく起こる現象ですし、セーフモードが問題ないなら色々アンインストールしてみて、ドライバなど更新かけてみてください
3816日前view39
全般
67
Views
質問者が納得PCは、黄緑色の、コネクタに、挿します。 再生デバイスの、既定を、スピーカーに、設定して、 モニター側の、音量の、ボリュウムを、確認して下さい。 右下、ボリュムアイコンを、右クリック 再生デバイスを、クリック 開いた、ウインドウ内の、スピーカーアイコンを、右クリック 既定にするに、チェック もし、ヘッドフォン端子に、繋いで、いる場合は、同じ様に、 設定します。 モニターの、ボリュムの、確認は、忘れずに!
4703日前view67
全般
79
Views
質問者が納得メーカーサイトぐらい確認しましょう。 その機種はタッチパネルではありません。
4777日前view79
全般
88
Views
質問者が納得えぇっと、2つの質問とは ・オーディオの詳細プロパティで設定しているスピーカーの種類が、「モニタ内蔵ステレオスピーカー」でいいか? ・マイクで音声を録音すると、録音された音声が非常に小さいのは何故か? 以上の2点でいいんですよね? まずスピーカーの種類についてですが、「モニタ内蔵ステレオスピーカー」で問題ないと思われます。 該当のディスプレイはステレオスピーカーが内蔵されているようですし、特殊な設定を必要とせずそれで問題ないと思います。 次にマイクで音声が小さくなってしまう件ですが、原因としては一番...
5034日前view88
全般
72
Views
質問者が納得対応してますよ。 問題有りません。
5047日前view72

取扱説明書・マニュアル

1048view
http://www.iodata.jp/.../94461_1_844_lcd-ad221e_m-manu200540-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A