Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
363
view
全般

ps3をHDMI端子を使ってプレイするには液晶モニターがフルHD対応...

ps3をHDMI端子を使ってプレイするには液晶モニターがフルHD対応でないといけませんか? この↓フルHD対応のものと
http://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%83%95%E3%83%ABHD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-21-5%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-LCD-MF221XGBR/dp/B001TZBBI0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1281625625&sr=8-1

この↓普通のHDMI端子対応
http://www.amazon.co.jp/I-O-DATA-HDMI%E6%90%AD%E8%BC%89-21-5%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-LCD-MF221XBR/dp/B001IATX0E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1281625625&sr=8-2

単にHDMI端子に対応していれば大丈夫でしょうか?
機械が得意な方に答えてもらいたいです。

HDMI端子の箱の裏に「playstation 3同梱のケーブルに比べ、高い解像度での表示が可能です。(2010年2月現在)1080pまでの映像に対応しています。(テレビ側が高解像度に対応している必要があります)」と書いてあります。どちらを買えばプレイできますか?
Yahoo!知恵袋 5129日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
余程古いものではない限り、今のHDMI内臓の物はHDに対応してます。
もっとも、21型ではあまり意味を成さないとは思いますが……
どちらも1080までは対応してると思います。
iかPまでは分かりませんがこの大きさではさしたる違いは無いでしょう。
メーカーのHPを見る限り光沢パネルがあるかないかの違いぐらいで両方ともゲームをやるだけならば仕様の差は大して無いようです。
光沢パネルの場合は色が鮮明に見えるようになりますが光に弱いので陽が当たるような所では見づらくなるかもしれません。
ま、光沢がなくても光が当たれば大体は見づらくくなるんですけどね。

後、一応言っておきますが、HDMIやHD対応だからと言って綺麗に映る訳じゃないですからね。
この大きさならば良いですが型が大きくなればなるほど画像が大きくなり、HDMIとからなば高画質な映像を移しだせますがその分荒さも目立つようになります。
BDでも多少のブレや荒さがあります。(もちろんDVDで再生するよりは断然マシですが)
自分もBENQのG27240HDで見ましたが、予想よりは綺麗には見えませんでした。
1080Pで出力しましたがそれでも微妙なノイズが見つかりましたしね。
このモニターならばDVDなんて見れた物じゃないと思います。
ブラウン管のD端子で見た方が確実に綺麗だと断言出来ます。
予算もあるでしょうが、HDで見たいならば相応のもので見た方がかなり綺麗ですよ。
無理して東芝のZ9000で見ましたが性能は比べるべくも無く、アプコンしたDVDの綺麗さは段違いでした。
プレイヤーの性能もいりますがそれと併用にTV側も相応の画像処理があり始めて綺麗な画像になると思います。
ま、そこまで画質に拘りがないならば良いですが所詮ディスプレイはPC用なのだと頭に入れておいてくださいね。
Yahoo!知恵袋 5123日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得> CPUがまだこれの上があること知り、性能が大幅に違ってきたりするのでしょうか? 2600も現行のCPUの中では十分上位にランクするCPUです。上となると2700や3000シリーズもありますが、Extremeのような例を除き、極端な差ではないと思います。 2600はSandy Bridgeシリーズの1つで2011年1月から販売されました。2012年(4月頃?)には新しいシリーズとしてIvy Bridgeシリーズが登場するそうですので、Ivy Bridgeが出たら私も自宅のマシンを組みなおそうと企...
4585日前view93
全般
61
Views
質問者が納得ノートンなどのセキュリティーソフトは、あくまでPC1台に対して1アカウントと数えますので、ディスプレイは何個あっても問題ありません。 逆に、PC2台をディスプレイ1台で共用していたとした場合(あまりしませんが)は、2アカウントとなります。
4601日前view61
全般
51
Views
質問者が納得台湾経由の中国でのESM(Electronics Manufacturing Service)でしょう。 バッファローも、アップルも、日本メーカーのほとんども、日本は中間材、素材で食ってます。それも、空洞化で海外に飛び出てますがね。
4712日前view51
全般
67
Views
質問者が納得つなげない訳じゃ無いけど面倒ですね。 http://www.marusankakusikaku.jp/archives/2007/03/04-ps2.html ビデオ入力端子の有るモニターだったら簡単なんですけど。 私の場合にはソニーのテレビでPSからの入力が簡単だったので綺麗に映りましたけど。
4856日前view67
全般
81
Views
質問者が納得パソコン側で解像度設定を変更してみればよくないですか?
5041日前view81

取扱説明書・マニュアル

540view
http://www.iodata.jp/.../94061_1_844_lcd-mf221xgbr_m-manu200599-01_1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A