Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
511
view
全般

テレビと動画を同時再生できなくなりました。 PC初心者です。 地デジ...

テレビと動画を同時再生できなくなりました。 PC初心者です。
地デジ化に伴い、キャプチャーボードとグラフィックボードを入れ替えたらテレビとYouTubeなどの動画が同時に再生できなくなりました。
テレビはIO・DATA GV-MPV/RX3→GV-MVP/XS2
グラフィックボードはGeForce8600GT256MB→玄人志向nVIDIA GeForceGT430へ入れ替えました。
なんとか地デジは見れるようになったのですが、テレビと動画の同時再生が出来なくなりました。
自作PCで5年ぐらい前に知人に頼んだ物で知識は全然ありません。
私では地デジを見れるようにしたのが精一杯です。
パソコン工房で作ったので聞きに行きましたが預けてもらったほうがいいと詳しい事は教えてもらえず今のボードを自分で選びました。
グラフィックボードがダメだったのでしょうか?
以前のものと同等、またはそれ以上にするには何にしたらいいのでしょうか?
動作も遅いので早くするにはメモリ増設などをすればいいのでしょうか?
今のパソコンを使い続けたいと思っています。
皆さんのお知恵を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

今のパソコンは
WindowsXP Professional SP2
Intel Core2Duo E6600
メモリ PC2-5300-1GB*2(2GB)
マザーボード MSI P965NE02-F/VISTA-B/K
ハードディスク SATA2 250GB/7200rpm/16MB
カードリーダー FA405M(B)
DVDマルチドライブ GSA-H44NBL-B/K
電源500W
パーテーション分割有
Yahoo!知恵袋 4761日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラフィックボードが地デジのコンテンツ保護と動画のデコード支援を同時には行えないのかもしれません

Youtubeの画面を出し動画窓で右クリック→設定→ディスプレイの項目で
ハードウェアアクセラレーションのチェックを外して動画を再度読み込むか
ブラウザを再起動してみてください

これでyoutube動画のグラフィックボード依存が解消されて
地デジと同時に見れるようになるかもしれません
見れた場合はグラフィックボードに依存しない分
CPU負荷が増していることになると思います

PCのパワーアップに関してはメモリの増設のほかに
CPUをCore2Quadの初期のものに換装できると思います
Yahoo!知恵袋 4758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得地デジ見るにはメモリ4G、コア数2以上の方がいいです。 何か古そうですが、スペック大丈夫でしょうか? USB接続のやつの方が簡単。 PCモニター端子付きの普通の地デジチューナーがあるので そっちならPCのスペックに関係なく快適に見れます。 モニターに直接繋ぐので。 でもモニターに端子1つしかないと 挿し替えないといけないけど。 白い端子、たぶん24pinだと思いますが 24pinで検索すればその端子が何に使うものかも分かると思うので 必然的にグラボかどうかも分かると思います。
4483日前view76
全般
91
Views
質問者が納得個人的にもIOデータの地デジチューナーボードを使用していますが、MagicTVは番組の視聴と番組表の更新が両方同時にできないようです。ですから番組を視聴している途中で「番組表の更新をします」といったようなウインドウが表示された時は、それをキャンセルすれば引き続きTVを観ることはできます。 ただ番組表の更新を始めることでエラー表示が出る件については一時的なエラーか、或いは毎回同じエラー表示が繰り返される場合はMagicTVのインストール自体が失敗している可能性があります。その場合はソフトをインストールし直すし...
4608日前view91
全般
195
Views
質問者が納得PC型式 構成不明です。 対応状況、下記サイトで読んで確認して下さい http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/spec.htm
4629日前view195
全般
101
Views
質問者が納得「受信感度が低下しています」と出て映らないのですが? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17393.htm ↑コレを全部試されましたか?
4643日前view101
全般
105
Views
質問者が納得リア:【高速】+1800 サイド上:12㎝+1200 サイド下:12㎝+1200 爆音覚悟ですが、こんな感じですかね。 静音ファンにしたところで、このスペックだと大して変わらないでしょうからね。
4649日前view105

取扱説明書・マニュアル

468view
http://www.iodata.jp/.../gv-mvp_xs2kana_b-manu201583.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A