Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

BAMBOO使えなくて困ってます;; PCのお絵かきの森と言うゲーム...

BAMBOO使えなくて困ってます;; PCのお絵かきの森と言うゲームで絵を書いて遊ぶため
BAMBOOコミックのペンタブを購入しましたが、文字を書くとスピードに追い付いて来なくて
点だけになったり、リングの様な輪っかが出て邪魔で自分なりに色々調べましたがお手上げなので
分かる方教えて下さい。

【使用しているPC】富士通LIFEBOOK AH42/G Windows7
(このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は出来ませんとシステム内に記載あり)

【使用しているペンタブレット】WACOM Bamboo Comic CTH-470/W3(新品)
(ドライバー等は正常にインストールしております)

【自分で試した事】
①プレスアンドホールドの解除
(*これはPC自体にペンとタッチ項目がないので出来ませんでした。)

②Tablet PC Input Serviceの停止
(*しましたが、全く意味なし。引っ掛かりもリングも消えません。)

③ワコムサポートセンター&富士通お客様センターへの問い合わせ
(*ワコムは②の作業をしても改善されない場合は
PCに問題があるのでこちらではこれ以上の改善方法がないとの回答)

(*富士通お客様センターへその旨伝えて聞いた所
元々ペンとタッチに非対応機種のPCなので
ペンとタッチ項目を出す事は出来ない。
ただ、あと考えれる方法としてはWindowsのタッチパックを
インストールすると『ペンとタッチ』と言う項目が出て来る
かもしれませんが、当方でその様な事をした事例がないので
インストールした際にどの様な不具合が起こるかは把握出来ません。)

④ワコムの設定からペンタブの設定
(タッチオプションから、タッチ入力を無効にするのチェックを外した所
リングの様な輪っかは出て来なくなりました。)

長文になりましたが、リングの様な輪っかは改善出来ましたが
絵や字を書く際の引っ掛かりや遅れは改善されません。
慣れも必要だと思い、何度も何度も練習してますが
サラサラと紙に文字を書いてる様な感じで描くには程遠いと言うか
最初にどうしても引っ掛かる感じやカクカクした感じになるので
解決方法をご存知の方は教えて下さい。お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4107日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
wacomサイトから最新のドライバーをダウンロードして入れなおしてもダメでしょうか?
入れなおす時には、すでにインストールしてあるドライバーをアンインストールしてからインストールし直してください。


補足です
プレスアンドホールドの問題ですが、こちら参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/takhino/20091103/1257226350
もしくはこちら
http://wazly.blog87.fc2.com/blog-entry-9.html

ペンとタッチの項目が見つからないとのことなので、無理かもしれません;
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
再度最新のドライバーをインストールし直しましたら出て来ました!! ただ、ペンタブをpcから外して再度差し込むと項目が消えてしまいました(T . T)また富士通さんに問い合わせてみます。本当に有難う御座いました(*^^*)
質問者 4104日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
BAMBOOの設定の場所は

左下にあるスタート→すべてのプログラム→ワコム→ワコムの設定

です
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
コメントする
 
1
>解決方法をご存知の方は教えて下さい
おそらく不可能です
一人用のお絵かきソフトならPCのスペックを上げることで
快適に絵をかけるようになりますが
「お絵かきの森」は多人数用&マウス推奨であることから考えて
ゆっくりとペンを動かして描いていくしかないと思われます
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得「移動ができない」とうのは、線がかけないという意味でしょうか? ドライバーを再インストールしてください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html ペンの芯を確認してください。 すり減っていたり、奥まで刺さっていないとちゃんとかけません。
3654日前view97
全般
118
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2975
3670日前view118
全般
56
Views
質問者が納得>pr_jr_nnさん >「〜はWin32のアプリケーションではありません。」のような表示 32ビット版Windows7に、64ビット版のドライバをインストールしようとしたようです。 32ビット版のドライバをダウンロードしなおして下さい。
3692日前view56
全般
62
Views
質問者が納得何かのイラストソフト上で動かしているのなら、ペンに補正をかけているから重いとか? 取り敢えずおかしくなったら公式サイトから最新のドライバを入れ直してみてください。
3767日前view62
全般
81
Views
質問者が納得補足: パソコンの画面のサイズってパソコンによってそれぞれ違いますよね? ペンタブも、色んなサイズのペンタブがありますよね? ドライバというのは、パソコンとペンタブの潤滑油、架け橋みたいなものです。 パソコン側に「あんたの画面このサイズだろ?ペンタブこのサイズなんだよ。 だからこういう設定で宜しく頼むわ」と指示してくれるものです ですから、ドライバが入っていなかったり、何かが原因で壊れてしまうと、 思うような動作が得られません。 あとドライバをダウンロードするだけでなく、インストールしないと使えません。 ...
3781日前view81

取扱説明書・マニュアル

3031view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bamboo3gjp.pdf
96 ページ6.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A