Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
455
view
全般

A3カラーレーザープリンターの買い替えを検討しています。 現在はOK...

A3カラーレーザープリンターの買い替えを検討しています。
現在はOKIC8600を使用

リサイクルトナーを使用したらトナー漏れを起こしたようで
仕上がりが悪くなり・・・急ぎ買い替えをしたいと思っています。 個人で招待状などの印刷物の販売を行っております
(おもに結婚式の招待状・席次表・席札です)
(写真も印刷します)

希望価格→定価ではなく、予算20万まで(できれば15万以内ならうれしいです)
ランニングコスト・および消耗品が安いほうが助かります

A3カラーレーザープリンターが絶対必要です


また、今とりあえず候補は

コニカミノルタ
magicolor 7440 [A3カラーレーザープリンタ]


富士ゼロックス A3カラープリンター <DocuPrint C2250> NL300028

の2点なのですが、こちらの商品はどうでしょか?
お勧めはどちらでしょか?


よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コニカミノルタと富士ゼロックスの2社を扱っているカストマーエンジニアです。

消耗品はメーカーサイトを見ていただければ分かりますが、あまり差がありません。

違いが出るのは仕様ですよね。
富士ゼロックスの「DocuPrint C2250(DPC2250)」はこの機種よりエンジンなどモデルチェンジして立ち上がりの時間(ウォームアップタイム)などが早くなっています。
コニカミノルタの「magicolor 7440(mc7440)」は「magicolor 7450」からのモデルなので多少「DPC2250」より劣ってしまいますよね。
ウォームアップタイム「mc7440」が99秒以下に対し「DPC2250」は28秒以下。
1枚目の用紙が出てくるまでの時間(ファーストプリント)「mc7440」が11.4秒に対し「DPC2250」は8.3秒。
プリント動作中の消費電力「mc7440」が700W以下に対し「DPC2250」は450W。
などなど仕様で比べると「DPC2250」の方が優れているのが分かりますね。

あと、大きな違いが「mc7440」はイメージングユニットと言ってドラムと現像器(デベロッパーユニット)がくっついたユニットになっているのに対し、「DPC2250」は現像器は本体に付き、ドラムのみのカートリッジになっています。
…ということは、イメージングユニット(又はドラムカートリッジ)が定期交換時期になった時、「mc7440」は毎回現像剤(デベロッパー)が新しいものになるので画質の劣化が少なく、「DPC2250」は不良画質が出てしまわない限り現像剤&現像剤を変える事はありません。
大量枚数プリントしたり、5年以上使うのであれば「mc7440」の方が良いですよね。

それと、リサイクルトナーは機械にとってあまり良くないですね。
メーカー保証も受けられなくなりますし。
消耗品は純正を使うのをおすすめします。

ちなみに近々「DPC2250」の後継機が出るそうです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得純正トナーでしたら、極端に色あせはないとおもいます。
5258日前view79
全般
136
Views
質問者が納得コニカミノルタと富士ゼロックスの2社を扱っているカストマーエンジニアです。 消耗品はメーカーサイトを見ていただければ分かりますが、あまり差がありません。 違いが出るのは仕様ですよね。 富士ゼロックスの「DocuPrint C2250(DPC2250)」はこの機種よりエンジンなどモデルチェンジして立ち上がりの時間(ウォームアップタイム)などが早くなっています。 コニカミノルタの「magicolor 7440(mc7440)」は「magicolor 7450」からのモデルなので多少「DPC2250」より劣っ...
5552日前view136
全般
97
Views
質問者が納得プリンタに関してはキャノン、ゼロックス、リコー、エプソンあたりのどれかを選べばどれも大差はないかと思います。カラーレーザーを検討しているようですが、今の機種はフォームアップ時間は短いのでストレスを感じるほどではないかと思います。無線ではなく有線でLANを組めばLANケーブル4本、HUBを1個、購入すればOKです。全部揃えても5000円以下かと思います。個人的にはプリンタならキャノンかエプソンかと複合機ならゼロックス、リコーだと思います。
5889日前view97

取扱説明書・マニュアル

1056view
http://www.fujixerox.co.jp/.../2250_guide.pdf
317 ページ12.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A