Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

プリンター設定 中古のドットプリンターNEC PR-D700EX(...

プリンター設定 中古のドットプリンターNEC PR-D700EX(説明書はありません)
購入したDELL VOSTRO220S でプリントできるようにしたいです

現時点PC3台 ドットプリンター 複合機
PC 富士通 NB55Gと繋いであります(電気屋さんに繋いでいただき、そのときはDELLの新しいPCにはつなげないとのことでした)

先日から幾度か質問させていただいたところ

このプリンターは現行モデルが提供される際に製品ラインアップから
無くなりましたが、Windows8までサポートされているちうことを教えていただき
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_...
プリンターソフトウェアにドライバーインストールしました

Windows7対応のdellのPCですが ドライバーは
空のPCに手持ちのXPを入れています

パラレルポートはバッファローLPV3-TX1
下記のマニュアルでプリントサーバー(LPV3-TX1)
こちらも
http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv3tx1.html
インストールしました

その後
マニュアルにそってプリンターの設定をしていますが

デバイスの追加になると
NEC PR-D750/210(160)とPCがプリンターを認識しています
そのまま設定を進めましたが

完了できません・・

BUFFALO に聞けば教えていただけますか?
もしくはNECですか?
また、IPアドレスはルーターの9桁を入れるのがいいのですか?
仕事でマニフェストが必要なので
古いPCが起動しなくなるまえにどうしてもできるようにしたいので宜しくお願いします><
Yahoo!知恵袋 3782日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BUFFALOさん 電話をしても、ほとんど プリンタの設定でのサポートは難しいです。 してくれるのは、プリントサーバー側のサポートのみです。
また、メールでの問い合わせ かなりのんびりでもよいなら、BUFFALOさんで 動作確認したものに対しては、動作を確認したかどうかについてのみ回答をくれます。

というのが、貴方とは違うプリンタですが、当方でも、現在まだ、1か月近くかけて、いまだにBUFFALOさんから情報をもらいながら、ネットワークプリンタの認識作業をすすめています。
当方の状況は、XP,VISTA,7での デバイスサーバーで、認識していたエプソンの複合機を、BUFFALOの複合機対応プリントサーバーに置き変えです。 問題点が今まで使っていたデバイスサーバーが、Win8では未対応であるために、XPから新たに購入した8.1モデルで使えないことから、交換しました。
残念なことに、最初は認識せず、 問い合わせ最初では、Win8.1の動作確認はしていないとの回答のみでしたが、現在、BUFFALO担当者から、有線接続では認識できるところまでの段階まで進みました。
当方の サーバーも有線なのですが、残念なことに、いまだに、コード52エラーで ドライバーの認証が得られない状態になっています。ただし、印刷はできる状態にはなっており、双方向通信部分だけが使えない状態です。
新たなシステム構築に対しては、当方のサポートが企業へのサポートではないために、かなり渋く、BUFFALOさんの法ですでに確認したことの情報のみ返答くれるだけです。

なお、プリントサーバーでのインストール手順、昔のNETWORKプリンタとは少し違い、まず、PCにプリンタのドライバーをインストールし、ローカルで認識できる状態にしておきます(すでにローカルで印刷できるものはそのまま作業が進めれます)。 プリントサーバーをLANにつなぎ、プリンタをサーバーにつなぎます。 そのうえで、PCにプリントサーバーのポート追加用のソフトをインストールし、プリンタの設定で ポートをプリントサーバーに変えるとプリンタを認識し、印刷できるようになります。

σ(^^)のところのプリントサーバーも 有線/無線の両機能のタイプですが、現在有線での使用をしています。BUFFALOさんからは、有線では認識することの回答を得ることができましたが、無線については未確認の回答のみとなっています。
また、対応でないプリンタ これは試すしかありません。でも、 サーバー がUSBのみなのに、パラレル変換器での接続で、USB対応のプリンタが認識印刷できているものがあります。 本来対象外であるドットプリンタがサーバーで認識しているので、この辺は自分で試すしかありません。

一般的なサポート プリンタに問題があるか、プリントサーバーに問題があるかを事前に自分で確認し、該当する側に問い合わせないと、もう一方側の責任にして逃れられてしまいます。 本来の回答ではありませんが、参考程度に
Yahoo!知恵袋 3780日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得BUFFALOさん 電話をしても、ほとんど プリンタの設定でのサポートは難しいです。 してくれるのは、プリントサーバー側のサポートのみです。 また、メールでの問い合わせ かなりのんびりでもよいなら、BUFFALOさんで 動作確認したものに対しては、動作を確認したかどうかについてのみ回答をくれます。 というのが、貴方とは違うプリンタですが、当方でも、現在まだ、1か月近くかけて、いまだにBUFFALOさんから情報をもらいながら、ネットワークプリンタの認識作業をすすめています。 当方の状況は、XP,VIS...
3782日前view66
全般
185
Views
質問者が納得以下参照 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/lpv3.html http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=9&id=44111&action_index_detail=true ※対応状況は未評価となっています=対応するかどうかは不明ということです。
4536日前view185
全般
135
Views
質問者が納得LPV3-U2-G54は7対応しているので問題ないですね。 AR266-FGは下記サイトでDLしてインストすれば使えますね。 http://www.sharp.co.jp/print/download/ar266/ar266g.html 64bitと32bit間違えないようにすればいいですよ。
4536日前view135
全般
201
Views
質問者が納得プリンタの内部に保存された(バッファリングされた)情報があるためと推測します。 プリンタのメニューかボタンで、印刷されている途中にそのジョブをキャンセルするだけで解決出来るはずです。 PC側やプリンタサーバ側には印刷情報が無い状態で、プリンタ内部の記憶領域だけにデータが残っている状態ですので、プリンタを直接操作しなければデータは削除できません。 ジョブのキャンセルは、いろいろ試すか取説を読むだけで数分あれば解決出来る問題です。
5536日前view201
全般
120
Views
質問者が納得LPV2マネージャをインストールとLPV2の設定は済んでいるのでしょうか? マニュアル http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv2tx1_t1.html ウイン98・MEの設定方法 http://buffalo.jp/download/manual/net/lpv2-user_2.pdf
6387日前view120

取扱説明書・マニュアル

21721view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d28047a2.pdf
56 ページ3.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A