Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
373
view
全般

ある日突然無線で接続できなくなりました。 使用しているのはコレガのC...

ある日突然無線で接続できなくなりました。
使用しているのはコレガのCG-WLBARGNMという製品です。 有線接続では繋がるのでルーターの問題だと思うのですが、異常ランプも点灯しておらず、困っています。無線で今までどおりの接続をしてみると、モデムの本体側の「無線」ランプが点灯していません。

コレガHPや今までの知恵袋を見て、再設定しようとしたのですがうまくいきません。
接続に時間がかかっています→ワイヤレススポットなどに接続している場合…と、エラーが出て接続できません。

ルーターが壊れてしまったのでしょうか?
プリンターなども無線で設定しているので困っています。

パソコンもプリンターもルーターも、今までの情報を消してしまって新しく設定するにはどうすればいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5061日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一度無線ルーターを初期化してはいかがでしょうか?
本体に初期化ボタンがあると思うので、そこを15秒以上押してルータが再起動を始めたら
手を離してランプ状態が落ち着くまで待ったら初期化は完了です
これを試しても無線ランプが点灯しなければルータの故障だと思います
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得119.はコレガにしたのか、PCにしたのか コレガのオールリセットをすれば19.168.1.1に戻るのでは、ただしPPPoE等しているなら消える
4190日前view98
全般
117
Views
質問者が納得NATタイプ3は、できないケースがあります。 基本的にNATタイプが違っても、できますが、NATタイプ3だけは、簡単にいうと、正常にインターネットに接続できてない状態であるため、オンラインプレイどころか正常に接続できなくなることがあります。 NAt3になってるケースでは、 1.UPNP非対応ルーターを使っていて、なおかつ、必要なポートを開けていない 2.UPNPルーターをつかってはいるが、ADSLや光モデムにルーター機能がついていて、後付けで設置したルーターと干渉してしまって、不具合を起こしている。 ...
4394日前view117
全般
128
Views
質問者が納得ポート解放するのはルーターIPアドレスを払い出しているルーターに対して行います。 CG-WLBARGNMがルーターなら192.168.1.1でログイン画面に入れますが、CG-WLBARGNMがブリッジ接続ならその前のルーターに対してポート解放を行います。 ちなみにNTT西日本のCTUの場合IPアドレスは192.168.24.1になります。 接続しているルーターをすべて明記(補足)して下さい。 ちなみに二重ルーターの設定と言うのは2段目のルーターのWAN側とLAN側のIPアドレスを変更します。 ブリッジ接続は...
4639日前view128
全般
123
Views
質問者が納得コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を開き、一番下の「問題とトラブルシューティング」をクリックして対応してみて下さい。
4655日前view123
全般
113
Views
質問者が納得お力になれるか解りませんが僭越ながら回答させて頂きます。 PCサイトブラウザはWifiで見れるが、携帯サイトが見れないって事でしょうか。 勿論ケータイWifiサービスには入っていますよね? PCサイトブラウザが接続できるのならルーターと端末は接続できている状態、端末側の設定は問題ないと思われます。 携帯サイトに接続するためにはルータ側に[IPsecパススルー](アイピーセックパススルー)か[NATトラバーサル](ナットトラバーサル)どちらかの機能が必要です。 たいていのルーターについてる機能なの...
4644日前view113

取扱説明書・マニュアル

1396view
http://corega.jp/.../wlbargnm_qig_a.pdf
2 ページ4.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A