Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

Windows Vistaでcoregaのルータの無線LAN設定につ...

Windows Vistaでcoregaのルータの無線LAN設定についてどなたかお願いします。 我が家ではcoregaのルータ『CG-WLBARAG』を使用しており、
家族のXPのPC2台をCG-WLUSB2GTSTのアダプタを使って接続しています。

この度、新しくOSがVistaのNEC『PC-VN770TG6B』を購入し内臓無線LANにて接続を試みましたが、
”限られた接続”となってしまい電波は感知しているのですがネットに繋がりません。
自分なりに調べてipconfigを見た所、

自動構成 IPv4 アドレス......:169.254.***.***(優先)
サブネット マスク...........:255.255.0.0
デフォルト ゲートウェイ........:
DNS サーバー............:fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1

このような状態になってしまいます。
XPの方を見るとIPアドレスの部分が『192.168.***.***』になってます。
IPアドレスが振り当てられてないのでしょうか?

ルータの電源を落としてしばらくしての再起動や、
診断と修復、ネットワーク接続の無効→有効等も試して見ましたがどれもダメです。
ルータがVistaに対応していないのでしょうか?
もし何かアドバイスがありましたらお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5489日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Vistaだからといってルータに特殊な対応が必要だという話は聞いたことがありません。
IPが取れない原因として考えられるのは、暗号化の種類が違うか、暗号化パスワードが違うという可能性が考えられます。

パスワードは私からは推測しようがありませんが、暗号化の種類は家庭用では以下のものがあります。これが違うと接続できませんのでルータの設定を確認してみて下さい。

暗号化なし
WEP(64ビット)
WEP(128ビット)
WEP(152ビット)
WPA-PSK TKIP
WPA-PSK AES
WPA2-PSK TKIP
WPA2-PSK AES
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得Vistaだからといってルータに特殊な対応が必要だという話は聞いたことがありません。 IPが取れない原因として考えられるのは、暗号化の種類が違うか、暗号化パスワードが違うという可能性が考えられます。 パスワードは私からは推測しようがありませんが、暗号化の種類は家庭用では以下のものがあります。これが違うと接続できませんのでルータの設定を確認してみて下さい。 暗号化なし WEP(64ビット) WEP(128ビット) WEP(152ビット) WPA-PSK TKIP WPA-PSK AES WPA2-PSK ...
5489日前view77
全般
58
Views
質問者が納得WR6600Hの電源の落とし、無線LANカードを装着してください。 WR6600Hの電源を入れて、PCと WR6600Hを一旦、LANケーブルで接続して、設定画面を表示させプロバイダーのID・PWを設定して WR6600Hを再起動してください。 WR6600Hの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。 次にパソコン側の無線設定です。 ルータを設定した際に確認した、SSIDをパソコン子機COREGA CG-WLUSB2GTST側にも設定して同じ暗号方式と暗...
5780日前view58
全般
73
Views
質問者が納得他の方が書いておられるように、無線LANアクセスポイントはありますか? coregaでしたら、 http://corega.jp/product/list/wireless/index_ap.htm のようなものです。 バッファローでしたら、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html です。 あなたがおっしゃっているモデムだけでは無線LANは構築できません。 現状の モデム→PC とう形態から、モデム→アクセスポイント→...
6501日前view73
全般
51
Views
質問者が納得アクセスポイントの電源再投入で正常となるようですので、原因はアクセスポイント側だと思います。 corega社のサイトでアクセスポイントのファームウェアのアップデートがありますのでそれを試してみてください。 また、無線LANアダプタ側のファームウェアも更新されたほうがいいかと思います。 ファームウェアの更新をしても同じ現象が出るようであればハードウェア側の不具合も考えられますので、修理や買い替えを検討されたらいかがでしょうか。
7286日前view51

取扱説明書・マニュアル

583view
http://corega.jp/.../wlusb2gtst_first_a.pdf
2 ページ0.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A