Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

Yahoo!無線LANスポット対応のUSB無線LAN子機に関して 先...

Yahoo!無線LANスポット対応のUSB無線LAN子機に関して 先日いま流行りのネットブックのノートPC(PC-BL300TA6W)を
購入した事を機会にマック等で出来るBBモバイルとやらを始める為に
先ずはYahoo!無線LANスポットの登録を済ませESS-IDや
WEPキー等必要なデータを用意し新しく買ったノート(PC-BL300
TA6W)を持ってマックに行きPCを立ち上げて説明どおり<スタート>
<接続><ワイヤレス ネットワーク接続>の順でセットアップを行おうと
したのですが「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」をクリックしても
表示されません。そこで何店舗かマックを渡り歩いたのですが全て同じで
更には時間帯を変えて行っても検出されないのです。

因みに今回購入したウチのノートPC(PC-BL300TA6W)は無線LAN
内蔵型で家でのバッファロー製の無線LAN(本体)の設定では、ちゃんと
認識しセットアップが出来ました。つまり当然ながら無線LANのスイッチは
間違いなくオンになっています。

しかし、どう言う訳だかYahoo!無線LANスポットの解説ページにある
説明通りには上手く行きません。

ウチのNECネットブック(PC-BL300TA6W)には無線LAN搭載ですが
ノートを購入する時に加入したドコモモバイルのアンテナ(L-02A)が
無いとBBモバイルスポットではネットが出来ないと言う事なのでしょうか?
でも、それは違いますよねぇ・・・? ドコモのモバイルアンテナとは全く
関係無いですよねぇ・・・?

何処かの知恵袋で調べてみても「スイッチが入っていれば必ず検出される
ハズですので検出がされないと言う事はマズ無いのでは」との意見もありました。

そこで改めて考えてみました。「ひょっとするとPCには無線LANが内臓
しているとは言うけどもマック等のBBモバイルの場合は内臓それている
無線LANの周波数が違うのではないか・・・」と。

そこで皆様方に相談があります。

自分のPCには無線LANが内臓されていますがBBモバイルを楽しむ為に
あえて http://www.iodata.jp/product/network/adp/#id2 にもある
「WHG-AGDN/US」か「WN-WAG/USL」を購入しようかと思うのですが
この商品はBBモバイルを行う事が出来る無線LANなのでしょうか?

BBモバイルが出来れば安い方の「WN-WAG/USL」でも大丈夫でしょうか?

誰か詳しい方がおりましたら教えて頂きたいと思います。
Yahoo!知恵袋 5380日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヤフーのはWi-Fiのはずです。対応無線アダプターってのはこれといってありません。普通の無線LANで繋がるはずです。ワイヤレスネットワークではなく、他に無線LAN接続ツール入ってないですか?入ってたら、Windowsのワイヤレスネットワークは使えません。まさかとは思いますが、バッファローのクライアントマネージャーをインストールしてます?
Yahoo!知恵袋 5379日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得ヤフーのはWi-Fiのはずです。対応無線アダプターってのはこれといってありません。普通の無線LANで繋がるはずです。ワイヤレスネットワークではなく、他に無線LAN接続ツール入ってないですか?入ってたら、Windowsのワイヤレスネットワークは使えません。まさかとは思いますが、バッファローのクライアントマネージャーをインストールしてます?
5380日前view99

取扱説明書・マニュアル

443view
http://www.iodata.jp/.../wn-wag_usl_m-manu200249-02.pdf
2 ページ1.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A