Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

Socket939の延命について 現在、以下のスペックの自作パソコ...

Socket939の延命について

現在、以下のスペックの自作パソコンを使用しています
2005年秋に自作したものです。
3Dゲームや動画編集等はしないのでスペック不足、ということはありません。 しかし、以下のような不満があります
・ケースが大きい
・音がうるさい

つまり、自分としてはmicroATXマザーを使用してかつ、静音化を図りたいなと考えています。
ただ、スペック自体に不満はないので全部作りかえるのももったいないと思うのです
Vistaには興味はありますが、ひとまずまだXPを使い続けるつもりです。
どのような延命がベストでしょうか?
そもそも延命すべきでしょうか?

用途としては、
・ネットサーフィン
・音楽再生
・2Dゲーム
です。

CPU AMD Athlon64 3000+
CPUクーラー サイズ 峰COOLER Rev.B
メモリ ノーブランド PC3200 256M/CL×4
マザーボード ASUS A8N-SLI
ハードディスク HGST(日立IBM) HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
DVDドライブ PIONEER DVR-A09-J
ビデオカード LEADTEK WinFast PX6600 TD 256MB DDR2 (PCIExp 256MB BLK)
テレビチューナ IODATA GV-MVP/GX
ケース RAID MAX MUSTANG VWH
電源 WATANABE DENGEN WPS-500PS/24PI
Yahoo!知恵袋 5783日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同類の人がいたよ・・・。

私もSocket939使い続けてますよ。
CPUは3500+→4000+→X2 4800+と変えてきました。

グラボは7900GTが欲しかったのですが、妥協して7900GSに・・・。
あとメモリはバルクのものを2GB載せてます。

この構成で3DCGのレンダリングなんかもしてます。
とりあえずFPSでもデフォルトの設定なら難なく動きますね。

当面この構成で我慢して、気が向いたらAM2に移行するつもりです。

補足-
それから言い忘れてましたがOSはXPです。

無駄に延命したいのであればATXでいいと思いますよ。
私自身がそうですし、ケースはやっぱ大き目の方がいいですからね・・・。

まぁとことん静音にこだわるなら水冷にするのが手っ取り早いでしょうね。
Yahoo!知恵袋 5781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得同類の人がいたよ・・・。 私もSocket939使い続けてますよ。 CPUは3500+→4000+→X2 4800+と変えてきました。 グラボは7900GTが欲しかったのですが、妥協して7900GSに・・・。 あとメモリはバルクのものを2GB載せてます。 この構成で3DCGのレンダリングなんかもしてます。 とりあえずFPSでもデフォルトの設定なら難なく動きますね。 当面この構成で我慢して、気が向いたらAM2に移行するつもりです。 補足- それから言い忘れてましたがOSはXPです。 無駄に延命した...
5783日前view54
全般
63
Views
質問者が納得安くて安心ですよ・・・・光学ドライブの寿命は3~4年ほどですから・・・・ ファームウエアーを最新にすると改善する場合も有りますよ。 ピックアップレンズのクリーニングも効果的。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rx16fb/index.html
6878日前view63

取扱説明書・マニュアル

393view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A