Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
279
view
全般

チップ500枚!!!_このパーツで自作PC組めるでしょうか? かなり...

チップ500枚!!!_このパーツで自作PC組めるでしょうか?
かなり真剣に選びました。
経験豊富な方お答えください。。。 御鑑定おねがいします!!!
メモリの規格とか、グラボの大きさとか、スロットの数とか、わからないことがほかにもたくさんあります
用途はエンコード、ゲームなど多様です。。。
≪パーツ一覧≫
メーカー 品名
CPU Intel i7 950
mother GIGABYTE GA-X58A-UD3R Rev.2.0
ビデオカード SAPPHIRE SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original
メモリ*2 Silicon Power SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ケース CM Elite 310 RC-310-RKN1-GP
SSD crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
HDD WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
BDD 東芝サムスン SH-B083L
電源ユニットZumax ZU-650B-KA
OS windows Microsoft DSP版 64bit
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
力を入れたパーツとなるべく安いの集めたのがはっきりした構成ですね。

メモリ・・・トリプルチャネルうんぬんは他の方が言ってるのでスルー。
シリコンパワーよりはCFDエリクサーの方が良いと思いますが。
メモリは相性が結構出やすいので、あまり安易に考えず無難な線を
選んだほうが良いと思います(自分で対処できる、とかなら止めませんが)。
SSD・・・用途が多様というならアプリも結構入れるはず。
64GBじゃ足りないんじゃないですか?
あぶれた分はその低速HDDに入れることになりますよ。速度を考えても
128GB以上を 推奨(64GBx2のRAID0という手もありますがtrim使えないので)。
HDD・・・エンコを考えてるなら、HDDもう一台あったほうが良いのでは?
上記も考えて7,200rpmの1TBx2にするとか。
電源・・・名実ともに安物ですね。
CORSAIRかseasonicあたりの650Wをオススメしておきます。
経験浅い方にありがちですが、電源は大元なので良いものを選んだ方が良い。
といっても値段だけでは判別できないので(ボッタクリ電源も存在するので)、
クチコミで評判 の良い(多くの人が使ってる・薦めてる)定番品をチョイスすると良いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得力を入れたパーツとなるべく安いの集めたのがはっきりした構成ですね。 メモリ・・・トリプルチャネルうんぬんは他の方が言ってるのでスルー。 シリコンパワーよりはCFDエリクサーの方が良いと思いますが。 メモリは相性が結構出やすいので、あまり安易に考えず無難な線を 選んだほうが良いと思います(自分で対処できる、とかなら止めませんが)。 SSD・・・用途が多様というならアプリも結構入れるはず。 64GBじゃ足りないんじゃないですか? あぶれた分はその低速HDDに入れることになりますよ。速度を考えても 12...
5030日前view70

取扱説明書・マニュアル

432view
http://downloadcenter.samsung.com/.../SH-B083L_TS-HB33L_Eng.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A