Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

何年かぶりに自作PCを組んでみたところ、BIOSが立ち上がらず・・・...

何年かぶりに自作PCを組んでみたところ、BIOSが立ち上がらず・・・・
CPUと電源だけの構成でもCPUFUNは回るけどビープ音は鳴りません。
マザボ:890GX Extreme3
Dr.Debugは00の表示です。 ヤフオクで少し安くマザーボードとメモリのセットが落札できたので
それ以外のパーツ(cpu、cpuクーラ、ケース、hdd、電源)を新調して自作していました。

マザボ:890GX Extreme3(中古)
メモリ:CFDのDDR3 1333メモリ2GB*2(中古)

ケース:SCY-T33-BK
HDD:WD5000AAKX バルク品
電源:KRPW-P630W/85+
CPU:AthlonII X3 450 BOX品
クーラー:MUGEN∞2 (無限2) リビジョンB

組上げて持っていた液晶モニタを繋げて電源を入れてみたのですが入力がありません。
とりあえずCMOSクリアをしてみたのですが何も変わらず・・・
電源を入れるとCPUFUNは回り、マザボに付いている7セグのLEDは00と表示が光ります。

何回かCMOSクリアして見ているうちに気が付いたのですが、
ビープ音が鳴りません。

とりあえず、CPU(クーラーも)と電源だけの構成だけにしてみましたがビープ音すらならず・・・
ちょっと古いですが手持ちの電源で試しても変わらず・・・

CPUの初期不良だと思い購入先に電話をして理由を話すと、代替品を送ってくれました。
これで大丈夫だろうと思い組みなおして電源を入れてみましたが同じ現象でした。
ピープスピーカーの不具合かと思い、変えてみても鳴らず、
メモリを挿しモニタをつないでみても映らず・・・

出品者様にお伺いしたところ、
出品前にBIOSの確認をしている。
オンボードのグラフィックは使用した事は無い。
BIOSでオンボードの機能はほとんど使用しないように設定していた。
CMOSクリアはしないで出荷している。
ビープスピーカー無しで運用していたためビープ音の事は判らない。
とお答えをいただきました。

現在、ケースから出していろいろしていますのでケースの取り付けでも無いようです。

いろいろ検索してみましたがわからず困っています。

CPUかマザボの故障ですかね?

誰かアドバイス頂けないでしょうか?

因みに7セグの00表示はPasses control to OS Loader (typically INT19h)という意味のようです。
翻訳かけてみましたが”パスはOSローダー(通常INT19h)に制御”??理解できません。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4982日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのCPUが今のBIOSが対応してるか確認した?
Yahoo!知恵袋 4976日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得新品のHDDの中身は何も入っていません。 Windowsが入っていないのだから、起動は無理です。 リカバリー (新品からなのでクリーンインストールになると思いますが) しましょう。 ------------ 最近のPCだと、購入時のHDDの中にリカバリー用データが入っていて、HDD内から直接Cドライブのリカバリーもできるし、そのリカバリー情報をCD/DVDに焼いておいて(今回のような時の為)それを使ってリカバリ-もできます。 最近はリカバリーメディアが付属していないタイプが主流です。 DELLですが、X...
4028日前view49
全般
41
Views
質問者が納得再インストールCDはDELL製PCに本来付属のCDと同じ物ですか?まずはここで合わないCDのご質問をしているのなら先に進めませんので確認して下さい。次に購入したHDDが認識しないで延々とループ状態に入っていないか確認して下さい。確認の方法はHDDを外してみて下さい。もちろんHDDが無いのでインストールは出来ませんがデバイスが有るか無いかの判断が終了して次へ進むのが通常です。(その後、進んでいくとインストールするHDDが有りませんのメッセージは出ます)HDDを外しても画面が変わらない場合ですが、画面が本当に固...
4037日前view41
全般
43
Views
質問者が納得スリムケースの時点で厳しい 電源250Wじゃ足りない。 電源ユニットを変えようにもスリムケース用だと高出力の電源ユニットは ほとんどないし高い。 ケースと電源を変えないと3Dゲーム向けのグラフィックボードを追加するのは難しい。 予算1万じゃ足りない
4165日前view43
全般
58
Views
質問者が納得補足回答 予算と安全性を考えれば http://kakaku.com/item/K0000481412/ このへんが限界ですが、3Dゲームなんて一部のごく軽いタイトルしか遊べません。 冒険するなら http://kakaku.com/item/K0000414744/ たぶん大丈夫だと思いますが電圧不足で不安定になる可能性はあるかもしれません。 リスクはそう高くありませんが、最悪マザーを巻き込んで臨終するかもしれないという覚悟はして使ってください。 それでもモンハンレベル(中の下スペック)を中画質ぐらいが...
4166日前view58
全般
84
Views
質問者が納得最高画質は絶対無理ですが中画質なら動くと思います。 高画質も頑張ればいける気もしますがちょっと難しそうです。 i3でBF3はちょっと無理そうなので後者のPCの方がいいと思いますよ。
4217日前view84

関連製品のQ&A