Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
763
view
全般

コンパクトデジタルカメラを購入しようと思っています。今一眼レフを使っ...

コンパクトデジタルカメラを購入しようと思っています。今一眼レフを使っていますが、ちょっとした所に行く時にはやはり重く感じます。手軽に使いたいと思い検討しています。 二つ候補を絞りました。①CanonのPowerShot S110 ②SonyのサイバーショットDSC-WX300です。
①は一眼レフ同様絞りや、シャッタースピードなども自分で設定でき細かいところまで楽しめそうとおもいます。
しかしズームが×5と少し足りなそう?と感じてしまいます。画素数は1210万画素
②は軽くて倍率も×20で、①に比べ画像がきれいと感じました(カメラ本体の再生で)、画素数は1820万画素

これは確かめていないのでわかりませんが、パソコンで見たときの写真の美しさや、あまり使いませんが、動画もある程度綺麗な方がいいと思っています。

この2機種で迷っているので、今この機種を使っている方、試そうと思っている方、意見をいただける方がいましたら、参考までに教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4055日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一眼レフを使われているのなら、コンパクトカメラで画素数が何の意味もないことはお分かりだと思います。

DSC-WX300
基本 1/2.3型CMOS 25mm~500mm F3.5~F6.5
静止画 SS 1~1/1600 秒 ISO80~12800
動画 MP4/AVCHD Ver2.0 フルHD 60 fps

PowerShot S110
基本 1/1.7型CMOS 24mm~120mm F2~F5.9
静止画 SS 1~1/2000 秒 ISO80~12800
動画 MOV(H.264/リニアPCM) フルHD 24 fps

基本性能だけ見れば、静止画ならPowerShot S110。 挿画はDSC-WX300かな!?
このクラスの性能は大きく印刷しないと解らないと思います。
私なら、この2機種ならPowerShot S110ですが、お好みです。
(いま、120mm相当は少しさみしいかもしれませんね)


ニコンは、お嫌い?
ニコン COOLPIX P330、COOLPIX P7700
なんかどうですか?
綺麗なのは、P330。 望遠が居るならP7700
ただし、ニコンの色は個性があります。
Yahoo!知恵袋 4051日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得買い替えなら、値段もこなれてますし素直にS120かな? と思います。 1年周期なんで秋冬には出る可能性あるけど。 S130が出ても、発売当初は4~5万だと思う売値。 1万は別のことに使ったほうがいいような気がする。 S120はフルモデルチェンジなんで、 次はマイナーアップでしょう。たぶん 機能的には十分なのかも。 予測的なものは、よくわかりませんけど。
3543日前view115
全般
326
Views
質問者が納得一眼レフを使われているのなら、コンパクトカメラで画素数が何の意味もないことはお分かりだと思います。 DSC-WX300 基本 1/2.3型CMOS 25mm~500mm F3.5~F6.5 静止画 SS 1~1/1600 秒 ISO80~12800 動画 MP4/AVCHD Ver2.0 フルHD 60 fps PowerShot S110 基本 1/1.7型CMOS 24mm~120mm F2~F5.9 静止画 SS 1~1/2000 秒 ISO80~12800 動画 MOV(H.264/リニアPCM...
4055日前view326
全般
359
Views
質問者が納得カメラをホストに出来るので 可能です 初回だけカメラをパソコンに繋ぐ必要と パソコンにもソフトを入れる必要があります 使い方は面倒かも 慣れれば良いけど 最近のスマートフォンなら カードリーダも使えるのでは スマートフォン対応のカードリーダも販売されてますが
4194日前view359
全般
532
Views
質問者が納得カメラ前面の「コントローラーリング」に「ズーム」機能を設定登録すると 24mm・28mm・35mm…という刻みの「ステップズーム」になると思います。 その設定にして 「コントローラーリング」でズームを例えば35mmにして電源を切ると その35mmが記憶保存されて次に撮影モードで電源を入れたときには 起動時に自動的に35mmのズーム設定にウィーンと動くと思います。 (S100 がそうだから多分 S110 もそうだと思います。)
4149日前view532

取扱説明書・マニュアル

7414view
http://gdlp01.c-wss.com/.../pss110-cug-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A