Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
535
view
全般

Wi-Fi環境導入について これまで有線でネット接続していましたが、...

Wi-Fi環境導入について これまで有線でネット接続していましたが、先日スマホへの機種変更に伴い
自宅のネット環境を無線化し、スマホもWi-Fi接続したいと考えています。

目的は2つ
①スマホのデータ通信料節約です。
ドコモのスマホ(妻と2台)を来月から導入されるXiパケホーダイフラットからXiパケホーダイライトへ変更予定です。
そもそもネット閲覧がメインなので3GBを超えるほど使うかは微妙なラインです。(僕は…)
出先でも(職場等)結構使いますが、家での使用が多いと思います。
②ノートPCのWi-Fi接続(現状有線接続しています)
昨年新しくノートPCを買ったが、使用時は毎回取り出し、LANケーブルを引っ張ってきて接続
とかなり面倒なことをしていたため、古いデスクトップPCを使ってノートPCは飾り状態でした。

調べてみると、スマホのアプリで設定が簡単に出来るようで
ルーターはバッファローかNECが候補に上がっています。
どちらのメーカーがお勧めか、別に良いのがあれば教えて頂きたい
また、どの機種がお勧めかなどお願いします。
予算は特に考えていませんが、5000円くらいでしょうか?

自宅のネット環境及びPC、スマホの使用状況は下記の通りです。
◇ネット環境
eo光(100M)戸建
◇PC
Lenovo G570 43346UJ
◇スマホ
docomo Xperia GX SO-04D(2台)

です。
足りない情報等ありましたら、補足いたします。
Yahoo!知恵袋 4337日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
え~~~~~~~~~~~~~~っと、、、、、

二回ほど読みました

一度めは????
二度目でようやく
自宅のネット環境を無線LAN化したいだけ??

PCがどうだとかスマホがなんだらとか全く無関係
ただ単に無線LAN機器を購入・接続すればいいだけの話。
最近はPC持たずにスマホだけの人(学生に多い)達にも何とかネット回線(接続環境・無線LAN等)を売りたいんで
スマホでも設定出来ますよ!!なんて商品の謳い文句ありますが・・・・
ノーパソがあるならそっちでやった方が確実・簡単
http://kakaku.com/item/K0000054107/
安いですよ。
売れ筋ですhttp://kakaku.com/item/K0000391581/
そこそこのハイパワー http://kakaku.com/item/K0000395041/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
699
Views
質問者が納得カメラを開いてる時、 カメラ画面のどこかを押すと 位置情報をONにする所があるので ONにしてGSPもONにすれば 場所の名前になると思います アローズは上の写らない場所の左でした
4303日前view699
全般
193
Views
質問者が納得え~~~~~~~~~~~~~~っと、、、、、 二回ほど読みました 一度めは???? 二度目でようやく 自宅のネット環境を無線LAN化したいだけ?? PCがどうだとかスマホがなんだらとか全く無関係 ただ単に無線LAN機器を購入・接続すればいいだけの話。 最近はPC持たずにスマホだけの人(学生に多い)達にも何とかネット回線(接続環境・無線LAN等)を売りたいんで スマホでも設定出来ますよ!!なんて商品の謳い文句ありますが・・・・ ノーパソがあるならそっちでやった方が確実・簡単 http://kakaku....
4337日前view193
全般
237
Views
質問者が納得>Xperia arc SO-01Cで不具合 バージョンアップの不具合ですよ。 Xperia GX SO-04D、バージョンアップしました? してないなら、何かが壊れたのかも。 お店に持って行った方が良いと思う。
4353日前view237
全般
115
Views
質問者が納得ただのソニーのマークですが・・・・・ ランプではありません。
4452日前view115
全般
119
Views
質問者が納得Xperia GX SO-04DのCPUの方が遥かに上です。 http://juggly.cn/archives/53795.html Android4.0や標準アプリとの関係で、体感としてはどうなるかは不明ですが、上記のとおり、倍近くのパフォーマンスが期待されます。
4469日前view119

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A